※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です旦那が「○○(息子)の卒乳は楽やったよなー、一晩は泣いたけどそ…

愚痴です

旦那が「○○(息子)の卒乳は楽やったよなー、一晩は泣いたけどそのあとはなんともなかったし」と。
たしかにそうかもしれんけど、わたしはその前から乳腺炎にならんように回数や分数徐々に減らしたりしてたし
授乳期間中は乳腺炎何回もなったしシコリも自分でほぐせるようにマッサージも勉強したり、痛くて泣きながら授乳
したことも何回もある、寝られへんかったこともある
陥凹乳頭で最初の3ヶ月は直接あげることもできずに惨めで申し訳なくて泣き続けてたし
そんなわたしの1年をなんか軽く言われた気がしてめちゃくちゃ腹が立つ

「たしかに楽やったかもしれんけど、それまでは大変やった」って言ったら
「卒乳し始めたときのこと話してるんやけど」と🙄

わかっとんねん、でも腹立つ。
安産でした!って言われたときより腹立つ

こんな心狭い嫁わたしぐらいかなー。笑

コメント

deleted user

分かりますw
旦那的には〜の話でしょうね。笑 

  • はる

    はる

    共感していただけて嬉しいです😂もうちょっと考えて発言したら?って思うこと多すぎて😅

    • 7月3日
miumiu

男の人はなんも考えずにそーゆーこと言いますよね😑
私も、それをおまえが言うな!って思ったことたくさんあります(笑)

丸一日陣痛耐えただけでもしんどかったのに、お姉さんの出産と比べられ「思ってたのより全然壮絶じゃなかった」とか出産後に傷とか筋肉痛で痛いところだらけなのに、「なんかもう普通の人みたいだね」とか、、、一生忘れない😤

  • はる

    はる

    わかります😭うちも義姉が結構難産で、だから余計安産だと思ってるんでしょうけど、いくら早くても身体ボロボロなんですけど!って思いました🙄
    本当産後言われたことって多分一生覚えてますよね

    • 7月3日
ぱー

お前の乳吸ってたんじゃないんだから軽々しく発言するなと言いたいですね🤣!!
私もそういう発言ムカつくタイプですー!

  • はる

    はる

    わたしもいちいち気になってしまって🤣ストレスになるので気にしないようになりたいです。笑

    • 7月3日
  • ぱー

    ぱー

    私はたまに息子可愛い!って言われるのもイラっとします🤣私とあなたの可愛いの重さ違うから!!!!って🤣

    • 7月3日
deleted user

えっめっちゃわかりますー😣😣
卒乳は楽でもこっちのおっぱいは悲惨よ~😨😨子どもは寝てるのに、一人おっぱい搾ったり卒乳しないほうがマシですよね😭

それ言っていいのは
おっぱいに爆弾かかえて
その爆発に耐えた男だけですよ😖

  • はる

    はる

    そうなんです!やっとうまく吸ってくれるようになって乳腺炎にもならなくなってきたのに卒乳になりました😅💦
    ほんとですね!

    • 7月3日
ママリ🔰

旦那に何が分かるんだよー⚡
って感じですね😅

私も乳腺炎などいろんな
トラブルがあったので
授乳の時間がくるたび
地獄でした😂