※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

出産時におならが止まらず恥ずかしかった経験、同じ経験をした人いますか?助産師も平然としていた。

ふと思い出したんですが、前回の出産時、赤ちゃんが出たあと会陰切開の縫合をしてもらっている時に、おならが信じられないほど長く止まらず出たんですが同じような方いますか??

しかも自分の意思で止められず、先生は男性でめっちゃ恥ずかしい&申し訳なかったです。。「先生、止まりません、スミマセン」と謝ってたくらいで💦先生は冷静に「生理現象ですのでー」とかわしていました。よくあることなのでしょうか??助産師さんらも平然としておられました。。

でも出たあとは、赤ちゃんも胎盤もおならも出て、めちゃくちゃスッキリしました(笑)

コメント

ゆっこ

同じではないですが。。。出産時、排泄しちゃう人もいるみたいなので、先生はなれてるんだと思いますよ。多分、赤ちゃんが出て腸などの圧迫がなくなって、出ちゃったんじゃないですかね。

• のりた

のりた

そうですよね。私は排泄は基本大丈夫でしたが、まさかのおなら事件でした💦

• 7月4日

私は出なかったんですがもしかしたらお尻からのおならでなく膣からのおならではないですか?セックスしてる時とかにでる🤔

• のりた

のりた

えー?子宮が空っぽになったから空気とともに音も出ちゃったんですかね💦セックスの時にそんな音が出るのも知りませんでした!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

おならは出てなかったと思いますが、いきんでる時に大小の排泄すごかったんじゃないかと思います…ハッキリとは覚えてないんですけど、というか忘れたいです😌

• のりた

のりた

ほんとに恥ずかしいというか、それどころでも無いんですけど💦でも無事に産まれたら全て帳消しですよね!

• 7月4日