※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
ココロ・悩み

子供が入院中、看護師がミルクを頻繁に与えていることに不満。看護師同士の情報共有が必要かどうか相談。

ちょっとしたグチになります。
今日から次男が手術のための入院になりました。
子ども専門の大きな病院です。
長男がいるためお泊まりはなしでとりあえず今日から10日ほど入院なのですが初日ということで朝から夕方まで付き添い、夕方の4時半頃に離乳食+ミルクでかなりお腹パンパンの満腹状態で私たちは一旦帰宅させてもらいました。
当然8ヶ月なんでパパママの認識があり私たちがいれば機嫌はいいですし眠くてグズっても私がいれば寝てくれますし抱っこすればすぐご機嫌です。
なのに夕方私が抜けている間に抱っこしても泣きやまないからってまたミルクを飲ませたらしく私は「え?!まじかよ。有り得ない」と思ってしまいました。私は7時にまた病院に寝かしつけのために戻りました。
帰宅前、担当の看護師さんに離乳食完食後ミルク作ってもらい200ml飲ませた2時間後に夜間の看護師さんに引き継いだみたいでそのとき泣きやまないから140ml飲ませました!と…前回のミルクから2時間後です。
私からしたら 引き継ぎしてねーのか?!ありえねーだろ。
うちだったら普段4時間以上あくし!!って思ってしまいました。さらに言うならミルクなら最低3時間あけろよって感じです。
看護師さん同士の引き継ぎとかないんですかね?
私は看護師さんがかわるのも知らなかったので言い訳に聞こえるかもしれませんが事前の情報用紙にも普段のミルクや離乳食の間隔を記入してましたし、そんなことしたら書いた意味もない。これを毎日泣きまやまないからって続けられたらと思うとやってらんないです。
みなさんだったら何か伝えますか?
毎日付き添えるわけでもないので(実家は遠方で長男預けれないので義実家に長男のことは頼んでますが義父母も仕事あり旦那も仕事ありで休めません)泣きやまないからって毎回ミルクあげられたら困ります😞ショックでーす。

コメント

ma

せめて3時間はあけてほしいですね!!😤😤
私ならミルクは伝えてます!子供専門の病院でもそんな感じなんですね😭

• どぎちゃん

どぎちゃん

コメントありがとうございます♪
    私もびっくりしすぎて引きましたw
    せめて3時間はあけてほしかったし看護師さんかわるなら普通引き継ぎ等で伝えますよね?😂専門だから安心してたんですがかなり信用ガタ落ちでこれから1週間以上かなり不安です。。

• 7月3日