※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
家族・旦那

旦那について…もう誰にも相談できず毎日どうすればいいのかノイローゼに…

旦那について…もう誰にも相談できず毎日どうすればいいのかノイローゼになってます。吐き出させて下さい…

もうすぐ1歳半になる娘が1人いる3人家族です。共働きですが自営業の為職場は一緒です。

基本スマホゲーム、Twitterで携帯を離しません。ひとこと話しかけてもまず高確率で返答はありません。
何回も話しかけて、え?みないな感じです。家でも車の中でも…
スマホゲームだけではなく家ではTVゲームの部屋(旦那の部屋)があるのでそこからほぼ出てきません。
子供がコンコンコン♪って言いながらノックしてるのにもヘッドホンしてオンラインで友達とワイワイ叫びながらやってるのでもちろん開けてもくれず、見てるこっちが涙浮かべてしまいます…
家事は晩ご飯だけは子供を保育園に預けて共働きになった時からしてくれるようになりました。料理は好きみたいでその時はキッチンに立って作って食べて、私が食べる間見ててと言ってもスマホいじりながら…。子供は結局ママーってこっちに来てそれすらも気付いてないくらいスマホに夢中…
中々食べ終われなくいると、まだなん?何時間かかるん!と逆切れ。もういいよと言うとすぐゲーム部屋へ。

子供の面倒を頼んだ時とご飯作る時以外はほぼゲーム部屋です。私たち2人の会話も家ではほぼ無いです。仕事中が1番話すくらい家ではないです。娘が寝てから毎日1人でなにしてるんだろう…私。って泣く日々です。退院してから俺は寝相悪いからと一緒に寝たこともない、毎日娘がいつ寝たかも知らない、こないだなんて私たち2人が何処の部屋で寝てるかさえ知らなかったみたいで絶句しました。書き出したら吐き出したい事たくさんありすぎて本当どうすればいいか。。

最近娘の爪噛みが酷くなって…爪切りも最近全く必要ないくらい酷いです。愛情不足と言う事も聞いたことがあるので悩んでます。父親が居ないと可哀想だし別れないって方も多いみたいですが、こんな父親いるのかな。。

ちなみに休日はほぼ自分の趣味にあててます。それかゲームの為家にいるか。買い物少し出てもゲームしたいから帰るとか言う位です。本当楽しくありません。今年はいって正月と入園式以来3人でスーパーの買い物以外の外出もないです

少し文章にするだけでもスッキリしました。
文章めちゃくちゃですいません。
世の中お母様方、今日もお疲れ様です!

コメント

しおり

お辛いですね…
毎日お疲れ様です。
私は子供が生まれてからずっと専業主婦なので、働きながら子育てをされているお母さんには頭が上がりません。
本当に尊敬します。

旦那さんはお子さんが生まれる前からそんな感じだったんですか?
お子さんのこと可愛がってますか?
私ならATMと思って割り切る事はできないので離婚一択ですが、ちゃんぽんさんはそこまでではないということでしょうか…

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

コメントありがとうございます。
    ゲームなのは付き合った当初からでした。スマホ依存とゆうかTwitterは最近かな…って感じですが。。携帯離さなくなったのはTwitterが原因だと思います。
    たまに見ててと頼んで携帯を置いた時に全力で遊ぶけど30分も持ちません。少し醤油買い忘れたって言っても2人きりで留守番も嫌がられます。連れてってって…

子供出来たら少しはゲームの頻度とか変わるかなぁ。と甘く考えてた私の責任でもあります。
    唯一お金だけは私が全て握ってるので救いです。割り切ろうと私も思ってるんですがやっぱ子供が爪噛みしてるとことか見ると教育に良くないって思いが強くなって…
    離れるのが1番なのかなと思う反面たまーに全力で遊んでるの見てため息…って状態です。。

• 7月3日
ちぃ

えらいです。ちゃんぽんさん、よくがんばってますね。

きついこと言うようですが、生活がゲーム中心に廻っているように感じます。もうゲーム依存ですね。病気です。ゲームしたいから帰るとか、ほとんど外出してないとか、一緒に寝たことないとかありえません。

二人の子供なのにちゃんぽんさんだけがんばってて、話すら聞いてくれないとか。正直一緒にいる意味がないです。そりゃ子供には父親がいたほうがいいとは思いますが、父親らしいことしてないじゃないですか?もういないのと一緒です。むしろ、いて無視されるんだから予定辛いです。

一度話してみて理解してくれないようなら、私なら離婚します。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうですね、ゲームが中心なのは間違いありません。
    やっぱありえないですよね?私の脳がもう麻痺して何がおかしいのか普通なのか本当分からなくなってきます。私の両親が家に来ても部屋から出てこないくらいモンスターですから。。

つまらない。って言っても何が?って本当悪気なく何も気付いてないタイプなので余計立ち悪いです…
    気付くならもっと早く直してますよね。

話し合いを一度してみようかなと思います。直す気ないなら離れる事を考えようと思います。

• 7月3日

ちゃんぽんさん毎日 お疲れ様です💦それはしんどいですよね😭

失礼ですしちゃんぽんさんのことを更に傷付ける言葉かもしれないですが、旦那さんはお子さんをかわいいと思ってくれてないのかなと思ってしまいました😢
ゲーム依存症SNS依存症……そんな感じですよね😓

私の旦那もゲーム大好きで気付けばテレビゲームやらスマホゲームやら……
私は子どもが起きてる時は基本一緒に遊ぶし遊んであげれない時はおもちゃを近くに置いてあげたりしてひとり遊びできるようにしてます。だけど旦那は膝に座らせてスマホ画面見せてゲーム……そんなの育児じゃないありえないと何回 喧嘩したか……😭

自分に余裕があれば何回でも喧嘩しますけど余裕もなくなってきますよね😢

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

子供の事は可愛いと言いながら行動が全く伴ってなく本当に可愛いのか?って疑問に思う事が多いです。。
    もう依存ですよね…
    唯一子供が産まれてからタバコはやめてくれました。
    本当それくらいです。

凄いことにこんな旦那なんですが結婚して5年目ですが1度も喧嘩したことありません。私のメンタルだけ鍛えられてるだけで。笑
    言われまくって終わり。みたいな…言い返すのも疲れるし家でギクシャクも嫌だしと思いなかなか自分から意見が言える立場じゃないのは私のダメなところだと思ってます。
    もうこんなに会話ないなら無視られても何されても怖くないってところですが…
    色々皆さんに意見言ってもらえて心の支えになりました。頑張って話し合ってみます。

• 7月3日