※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お宮参りについての質問です。春に出産し、3ヶ月の娘がいます。写真は今月中に撮り、お参りは秋に。6.7ヶ月での参拝に不安があります。

お宮参りについて質問です!
3月末に出産し、今3ヶ月になった娘がいるのですが、春先は新型コロナウイルスの影響でお宮参りに行くことが出来ませんでした。
お宮参りに行きたい気持ちはあるのですが、だいぶ暑くなってきてしまっているので、今月中にスタジオで写真だけ撮り、お宮参りは暑さがひいた秋頃に行きたいと思っています。
ただ、涼しくなってきてからだと6.7ヶ月になってしまうのでベビー ドレス等が入るのかどうか、そもそもその月齢で参拝する子がいるのかどうかなど不安な点だらけです😅
アドバイス等いただけると嬉しいです🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね。コロナもはやってますしね

• すもも

すもも

今住んでいる県では田舎なので感染者がいない状態がずっと続いているのですがお盆明けに帰省等で感染者がまた増えそうな気もしますよね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけていかれてくださいね

• 7月3日
  • すもも

すもも

お宮参りにこだわらず、涼しくなった頃にコロナが落ち着いていたら普通に参拝することにしました😂!
    早期終息を願うばかりですね😭
    ご意見ありがとうございました😊!!

• 7月3日
ママイ

お宮参りという名目ではなく、お参りだけにしたり、家内安全祈願をされる方が多いですよ💡ベビードレスは拘らなくて大丈夫です!着せたかったら着せてもいいでしょうけど、今はお宮参りでもベビードレスの子は少数派な気がします。お気に入りのお洋服だったりシンプルな白のロンパースだったり☺️
親戚の家が神社なのでよくお手伝いしていて、そういう方々見ますよ💡

• すもも

すもも

実際の神社の状況を教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!!
    写真はスタジオで撮る予定で産着の姿が残せるので、ママイさんの意見を参考に旦那と相談して、涼しくなった頃にコロナが落ち着いていたら家内安全等で参拝しようということに決まりました😊!
    お宮参りにこだわらないことにしました!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も4月に出産して、同じくコロナの影響でお宮参りまだ行けてません💦
旦那の実家が遠方なので、実家に帰った時にお宮参りしようと思います😊暑くても、小型扇風機と、ひんやりブランケットと、保冷剤パッドで何とか乗り切ろうと思います(^^)参考までに❣️

• すもも

すもも

出産でも立ち合いも面会も出来ずに、コロナの影響受けまくりです😭!
    遠方だと一緒に行ける日も限られてきてしまいますもんね😭!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

• 7月3日
ひまわり

そこまでお宮参りにこだわりなかったので行かなかったし写真も撮りませんでしたよ!
100日写真撮ってお食い初めしてお祝いしました!

• すもも

すもも

周りの友だちがみんな着物を着てしっかりする予定だと聞いてやらないとまずいかなと思い焦ってしまいました😅!
    私も当初は100日の写真だけ将来見返した時の為に残せればいいかな〜と思っていたので同じ考えの方がいて安心しました😂💓

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じく3月に男の子出産しました👶🏻
私は来週行くことにしました!暑さも心配だなーと思い、ベビードレスではなく、夏用のセミフォーマルっぽい服を着させます!
周りもコロナで延期してる人多いので、月齢は気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• すもも

すもも

男の子のセミフォーマル服、かわいいものが多いですよね🥺💓!
    また感染者が増えてきているので、今を逃すとまた全国的に広まりそうな気もしますよね💦
    早く安心して何も考えずに行動できるようになってほしいですね😂

• 7月3日