※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が慣らし保育後に豹変し、帰宅後にぐずりがひどい。保育園での適応に苦しみ、妊娠中の体調も悪い。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

慣らし保育を始めてから娘が豹変しました。笑
コロナの影響で6月から慣らし保育を始め、
来週には仕事復帰予定です。

保育園に行くようになり、帰宅後のぐずりがすごく
抱っこしてと泣き、座って抱っこや抱っこ紐では嫌らしく立ってくれとぐずります。お風呂も嫌、ご飯も椅子には座りたくないと泣き、私の膝の上で食べさせてもおかずが気に入らないと手もつけられない程暴れ泣きます。
怒りモードに入ると主人に関しては見るのも嫌らしく、顔を見るだけで私に抱きついて大泣きです。
娘も慣れない保育園でがんばっていると自分に言い聞かせてますが、私自身、妊娠している事もあり悪阻でキツく、体力の限界&メンタルの限界を感じています(´•̥ω•̥`)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
乗り越えた経験談を知れば私もがんばれる気がします(´•̥ω•̥`)

コメント

ママイ

全く一緒です😵
あ、仕事はもうすでに復帰してますが💡

ただ、乗り越えたわけじゃなく真っ最中です😂
今日は限界が来てしまい夫にバトンタッチ、わたしは別部屋にいます笑
同じ方がいて安心しました🥺

• はる

はる

私も同じ様な方が居て心が軽くなりました😊
    娘の怒りスイッチが入らない様に気をつけても、気付けば イヤ〜!!と大泣きされてます。笑
    私も今日、限界が来てトイレに1分程こもりました。笑
    お互い早く落ち着きますように、、、🙏

• 7月3日
  • ママイ

ママイ

何でスイッチが入るかわからないですよね😂
    がんばって乗り切りましょう🥺
    きっとそのうち笑って思い出す日が来るはずです!笑
    わたしの他にもがんばってる人がいるって思ったら頑張れそうです!
    ありがとうございます❤️

• 7月3日
2児♂️の母親

慣らし保育して夜泣き、体調不良、グズグズありました。
妊娠していなかったけど保育園辞めようかと悩んだくらい、メンタルやられました。それまで手のかからない良い子だったので。

今はさすがに保育園楽しんでくれていますが、それでも時々夜泣きされると体重と身長と力も増えた為、がっつりやられてしまいます。朝の準備から体力がっつりやられてます。

• はる

はる

コメントありがとうございます🙏
    娘も手がかからない方だったと思いますが、環境の変化でここまで変わるのかと驚いてます💦
    先程も夜泣きがすごくて1時間程、号泣されました(´•̥ω•̥`)何しても泣き止まず、やっと自由時間だと思った所だったのでメンタルがやられてます。笑
    ちなみに、グズグズが落ち着くまでどれくらいかかりましたか?😅
    もちろん、個人差はあるのは承知の上で今後の希望を持つ為に知りたいです🙏笑

• 7月3日