※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園児の一日の流れを教えてください。朝6時に起床し、朝食をとり、9時半に幼稚園バスに乗り、15時半に帰宅。18時までおうち遊び、18時に夕飯、18時30分に風呂、20時に寝かしつけ。おうち遊びが長くて退屈しています。

幼稚園児の一日の流れをなるべく細かく教えてください!

6時起床
6時30分まで布団でダラダラ
7時朝食
9時20分まで絵本読んだり、車であそんだり
9時30分幼稚園バス
15時30分帰宅
18時までおうち遊び ここの時間が長いんです
18時夕飯
18時30分風呂
20時までおうち遊び ここも長い、、
20時寝かしつけ

こんな感じです
おうち遊びが多すぎて暇で暇でどうしようもないです

コメント

deleted user

7:30前後起床
着替え、朝食、出かけ準備

8:40分徒歩通園

13:40お迎え

帰宅後
おやつ、一人遊び、テレビ

18:00夕食

19:00シャワー、寝る準備

20:00絵本、おやすみシアター、遊んだり

21:00就寝

※たまに夜中目覚めて一、二時間遊ぶこともある

あーか

6時 起床→パパとのテレビ見たり遊んたり
7時過ぎ 朝食→食べ終わったら遊ぶ
9時 登園
14時 降園→暑すぎなければ公園→帰宅次第お風呂、おやつ→遊ぶ
17時 夜ごはん
19時すぎ 就寝

去年からずっとこんな感じです💡

ママ

7:30起床
8:00朝食
8:50バス乗車
15:00帰宅
16:30まで遊び
17:00まで片付け
17:00お風呂
18:00ご飯
19:00〜19:30就寝

です!
お家遊びは最近100均のワークみたいなのをせっせりやったり絵書いたりハサミと折り紙で遊んだりにハマってますねー!

deleted user

7時起床
1時間かけてのんびり朝ごはん
8時から顔洗ったり着替えたり幼稚園行く支度
9時バス
15時半帰宅
おやつ
娘おもちゃ遊び、私は娘の横で昼寝したり夜ごはんの支度したり
17時夜ごはん
食べたらお風呂
おかたづけしたり歯磨きしたり寝る準備
全部終わったら寝室(だいたい20時前後

同じかんじですね😊
うちはのんびりさんで、やることやること本当に遅いのでそんなにおうち遊びってかんじではないです。