※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加と自分の体重増加について相談です。赤ちゃんは増えず、自分は増えた。先生は赤ちゃんの元気を確認し、気にしなくていいと言ってくれたけど、よくあることでしょうか?

赤ちゃんと自分の体重についてです🙆‍♀️
3週間前の検診で赤ちゃんは2200、今日の検診で2300と全然増えてませんでした😅
なのに自分は3キロ増えてます。やばいです😅
先生はNSTでも赤ちゃん元気だしそこまで気にしなくていいよ〜とのことだったんですが、、😭
よくあることですか?😭💦💦

コメント

きー

先生が特に言っていないのであれば、気にしないで大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

あくまでもエコーで測るのは推定ですしね!私も前回より赤ちゃんの体重が減ってることありましたし…。ましてや産まれた日の検診時と出生体重、300gくらい差がありました🤣

• coco

coco

そうですよね😭❤️
    むしろ気にするべきは自分の増えすぎてる体重ですよね😂😂(笑)

• 7月4日
ゅかり

エコーは測る人、測る向きとかでけっこうな差が出ますよ😊
私も前回のエコーが2300gだったのに2週間後には3000g超え😱
ビックリしてたら前回の大腿骨の長さの測り方が悪かったかなと言われて😥
それぞれの、グラフも見せてもらえて急に大きくなったわけではないから気にしなくて良いと言われましたよ😊
先生が特に何も言われないなら大丈夫だと思いますよ👍

36週超えてくるとすぐ、太るので気をつけないとダメですよね😱
私も苦労しています😭

• coco

coco

一気にベビちゃんの体重増えるのも怖いですね😭😭
    でも測り方でかなり誤差が出るみたいで安心しました☺️
    本当に運動してるのに毎日増えて怖すぎます💦💦💦😔

• 7月4日