※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が離乳食を食べなくなりました。遊び食べが心配で、デザート的なものをあげるべきか迷っています。昨日の健診で成長曲線ギリギリで要観察と言われたので、食べさせたい気持ちもあります。

10ヶ月の次男が最近離乳食半分くらいで食べなくなってきました。それまでは150~200くらい食べてました。
バナナとかヨーグルトは食べてくれて、下に下ろしてちょこちょこしてる時もご飯をあげれば食べてくれます(遊び食べ?)。
食べてくれなくなった時点で皆さんはデザート的な物をあげちゃいますか?それか下ろして食べるなら遊び食べ的な感じであげちゃいますか?
因みに昨日10ヶ月健診で身長が成長曲線ギリギリで要観察って言われたので食べれるなら食べさせたい気持ちもありますが、遊び食べが常習しちゃわないかも心配です💦

コメント

*夢*

離乳食食べなかったり成長曲線ギリギリだと心配になっちゃいますよね;
私も娘がそうでした(^^;
心配で何度も栄養士さんやかかりつけの先生にも相談もしました!

好きな物なら口を開けてくれる場合は交互にあげちゃってました(^^;
それでも食べない時はデザートもその時点で終了してました!
遊び食べやながら食べは癖が着くなと思ったのでさせなかったです!
好きな食材や味付け調理方法を見つけてあげれると
少し離乳食楽になるかなって思います!

らん

ダメやと思いながら遊び食べさせちゃってます(꒪⌓꒪)
うちは体重が中々増えないので食べてくれるならと思い...
大きくなればちゃんと座って食べてくれるかな?と信じてます笑。