※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

授乳中むくみで太ってた方、断乳後水分取る量も減ると思うんですが痩せ…

授乳中むくみで太ってた方、断乳後水分取る量も減ると思うんですが痩せましたか?

手も足もむくんでて、妊娠前の体重まであと12キロあります。これでも産後二日で-8キロだったんですけど…それ以降痩せないです。
手はむくみすぎて指輪なんてもちろん入らないし、寝る前に携帯触ろうとすると痺れます😭

もちろんちゃんと脂肪もついてるとは思いますが、産後8キロも痩せたうちの3キロくらいはむくみだと思うんです。なので断乳後痩せると期待してますがどうなんでしょう?今は水分一日3ℓは飲んでます。

コメント

カナメ

むくみが明らかにひどいようなら水分とりすぎはやめた方がいいです
授乳中で飲まれてるのかもしれませんが、
まれに心臓に負担がかかりむくみが出たりしてる方がいます。あまりにむくみがひどいようなら一度病院受診したほうがいいです

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦
    痺れは結構しんどいので1度内科で診てもらいます!

• 7月3日