※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し先が賃貸なのですが寝室用にエアコンを購入予定です。電気屋さん…

引越し先が賃貸なのですが
寝室用にエアコンを購入予定です。
電気屋さんでは設置費込で
85000円でした。
ネットでアイリスオーヤマだと55000円
ほどになります。
2年後にはマンション購入予定で
電気屋さんによるとエアコンなどは
取り外してまた取り付けとなると
使えないことがあるかもしれないと
言われたのでもしも使えないとなると
2年間だけのために85000円がもったいないなと
思うのですが電化製品を今まで
ネットなどで購入したとこがありません😰
皆さんならこの状況だと店舗かネットどちらで
購入しますか?💦
またアイリスオーヤマでエアコン購入した方
いましたら使い勝手(音などうるさくないか)など
教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

mama

量販店だと保証が手厚いですが、メーカー保証はありますしエアコン取り付けもそんなに高くないので私ならネット派ですね(^^)

最近賃貸から一軒家に引っ越しをして、前使っていたエアコンをリビングで使うには畳数が足りなくてネットで新しいのを購入しました!

使えないことがあるかもしれないと言うのは、畳数の事なんですかねm(._.)mわたしは前使ってたエアコンはそのまま寝室につけました(^_^*)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます☺️ネットも保証や取り付けもついていてお得ですよね💡私も詳細はわからないのですがどうやらエアコンのガスの問題で取り外してまた付けると故障しやすいみたいです😳💦
    ちなみにmamaさんはネットで購入したのはどこのメーカーでしたか?👀💡

    • 7月3日
  • mama

    mama

    ガスの問題なんですね🤔
    私の親も最近引越しをし、10年以上使ってきたエアコンでも取り付けできたので、よっぽど大丈夫だとおもうんですけどねm(__)m

    私はダイキンです!!Amazonで買いました(^_^*)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じように賃貸で購入したものを、家を建てたときにつけました。
特に故障などもなく普通に使えています。

アイリスオーヤマではありませんが、ネットで購入しました。
ネットでも保証ありますし、特に気にしていませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます☺️そうなんですね💡高いお買い物なので私もそのまま次の引越し先でも使えると嬉しいです🙈💡

    ちなみにネットはどこのメーカーで購入しましたか?👀✨

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    買ったのはダイキンのエアコンでショップの名前はわかりませんが、大手のネットショップではなく個人店だと思います。

    • 7月4日