※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子がリトミックや読み聞かせ教室で興味を示すもすぐに飽きてしまい、イタズラをする悩みがあります。同じ悩みを持つ同年齢の方がいるか相談したいです。

リトミックや読み聞かせをやってくれる教室に通っているのですが、息子は一応一通り興味をもって参加はするんですがすぐ飽きて走り去ってしまいます😭
みんな座って絵本聞いたり先生の話を聞けてるのに、ひとり教室のすみっこでイタズラしたりとか💦

まわりがみんな女の子だから余計落ち着きなく感じるのか、ただ単にうちの子が落ち着きないだけなのか…。

同じくらいの月齢で同じような悩みある方いますか?💦

コメント

姉妹のまま

娘は幼児教室に通っていますが、よく部屋から脱走しますよ😅
4人クラスで、1人だけ去年から通っている子で、その子はよく座っています!
あとの3人は割とすぐにどっか行っちゃいます…

阿寒湖

同じ頃、同じ状態でした😅
2歳になりましたが、未だに絵本の読み聞かせはほぼ興味なしです💦
リトミックもしませんね💦
リトミックしてる子を見るのは好きです(笑)

支援センターの読み聞かせ会に行った時に、うちの息子だけ読み聞かせに興味なくて、大丈夫かなと心配しました。

息子はどちらかと言うと、絵本よりも図鑑が好きで、イラストよりも写真が好きです。
ひとりで進んで読むのは図鑑系ばかり。
アンパンマンもまだ興味なしです。

まあ、これも個性なのかなと最近は思うようになりました😅
言葉が遅めなので、それも影響してるかもしれないです。

でも自分が幼稚園の頃はみんな絵本大好き、紙芝居で大盛り上がりでしたし、ゆくゆくどこかで読み聞かせを好きになるタイミングがあるのだろうと思ってます!

読み聞かせが好きな子だと、雨の日も時間潰せるし、親としても言葉を教えてる感もあっていいのになぁと思いますが(笑)
今はもう好きなようにさせてます🤣