※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
妊娠・出産

30週の妊婦です。右のわき腹で胎動を感じます。脚を伸ばしているのでしょうか?他の方はどこで胎動を感じましたか?

30週になり、胎動も最初の頃に比べると力強くなってきました。全体に波打つ感じで動いてる我が子ですが、最近右のわき腹あたりまで胎動を感じます。
わき腹ということは脚を目一杯伸ばしているのでしょうか?
皆さんはお腹のどの辺りで胎動感じることが多かったですか?良かったら教えてください(^o^)/

コメント

あちゃん

そうだと思いますよー\ ♪♪ /
私もお腹が横に広がるぐらい手足両方を伸ばされることがよくあってふとお腹を見ると変な形になってます🙈💗

  • yama*222

    yama*222

    ありがとうございます。お腹の形ってまじまじと見たことなかったので今度観察してみます♡

    • 6月25日
マルクル

分かります!(o^^o)
最近、右脇腹と左脇腹を交互にドンドンやられて「うえっ!」ってなります笑
真横になってる⁈笑
パンチとキックのW攻撃ですね笑

  • yama*222

    yama*222

    W攻撃は辛い(°_°)笑
    うちは右ばかりです(^o^)/
    赤ちゃんによって色々なんですね〜

    • 6月25日
@ひろちゃん

肋骨の下をいつも蹴られてました(笑)
痛すぎてもっと下を蹴ってって話しかけてましたヽ(*´∀`)ノ

  • yama*222

    yama*222

    肋骨の下だと響きそうですね(°_°)笑
    脇腹だと違和感とくすぐったいの境目みたいな感じです(^o^)/

    • 6月25日
naomama

こんばんわ!!
私は基本的に、おヘソらへんと、
左側に胎動がスゴイです。
我が子は左側にいるんでしょうね。
左側にコリコリしたものや、
体の一部だと思われるものが左側にあります。
右側はプニョプニョなのに、
左側はカチコチです(^_^;
右側を下にすると、
右側に胎動を感じますよ!!
グワングワン波打ちますよね(笑)
今ちょうど激しく動いてます(笑)

  • yama*222

    yama*222

    波打つ感じは横になってるとたまに感じます!(^o^)/
    元気な証拠なので嬉しくなりますよね!

    • 6月25日