※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

家電量販店でビデオカメラ探してるのですが値引きってどこまでしてくれ…

家電量販店でビデオカメラ探してるのですが値引きってどこまでしてくれるのでしょうか?
分かりづらい質問でしたらすみません💦
お店によると思うのですが
メーカーや品番は同じでA店では10万で、B店が13万だったとします
そこでB店で購入したいと思ったらA店との比較した結果を店員さんに伝えて同じ値段で買いたいって言えばしてくれるのでしょうか?

A店で買えばいい!と言うのではなくあくまでB店で買いたい場合です

今そのことで悩んでます
A店の値段は写真で撮ってあります
B店で買いたい理由としてはいつも行く家電量販店なのとポイントがつくのでそこで購入したいんです

コメント

咲や

B店が他店より安くしますと宣言している電気屋ならA店の価格を見せれば下げてくれますが、B店がそういうスタンスでなければ見せても下げてくれなかったりします😅
私の経験上、ビックカメラは値引きOK、エディオンはNGでした

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね😱
    まさにエディオンなんです😅

いつもエディオンに行くのであわよくばって思ったのですが…
    1万だったか2万だったか値段が違いすぎて…
    もうビデオカメラだけ安いお店で買おうか悩んじゃいます

• 7月3日
はじめてのママリ

ここ来る前に違うお店で見て来たんですけど、そっちの方が安かったから迷ってて…(写真も見せる)
で、そのお店よりちょい安くまで値引きしてもらった事ありますよ😊
購入店はヤマダ電機です!

• くまぴ

くまぴ

ヤマダは他店より高かったら安くしてくれますもんね😂

ヤマダ見てやっす!って思って
    エディオン(いつも行く)言ったら1.2万高くて…
    でもエディオンのがよく行くのでそこで買いたいんですよね😂

• 7月3日
ちゃい

個人的な経験ですがお店と担当者によりますよ~更に、例えば同じYAMADAでも店舗にもよります🤔
実際、先日家電を買った際家の近所のYAMADAと別なYAMADA、ビックカメラ、ヨドバシカメラと交渉しましたが家の近所のYAMADAが最安で他のお店からはそこまで下げられないと言われました😳かつ、近所のYAMADAで初めに交渉した方が部門のトップの方だったそうで、別日に話した方には自分だとこの価格は出せないと言われました🤔

• くまぴ

くまぴ

おぉ
    そうなんですね!🤔

同じお店によっても店舗で変わるんですね!
    ヤマダは他のお店(ビックカメラなど)より高かったらそこより安くします!ってよく見るのでそうなんだと思ってました🤔

いろんなところ回るのも大変ですが、安い買い物じゃないので少しでも安いところ探します😂

• 7月3日