※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が自分で寝るようになり、不安になっています。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
最近、寝る前に少しぐずると私が抱っこして目はぱっちり開いてるものの、ぐずるの落ち着いたらだっこやめてベットに寝せると一人で指しゃぶって寝てくれます。

2ヶ月とかまでは背中スイッチすごくてとおくとまだー!!って泣いてたんですがいきなり自分で寝るようになりました😅

ネントレとか覚悟してたんですがあまりにもすんなりでなんだか大丈夫か?と逆に不安です😅

新生児のころから朝夜のリズムがついている子で夜泣きまだ経験したことがありません。
これからなのかな?とブルブルしてます😅

同じようなお子さんいますか?

コメント

あかり

凄く解ります!うちもそうです。3ヶ月の娘がいます。
うちも朝晩のリズムついていて、
入浴後にミルクあげて寝せますが、布団に置いた後起きている時も指しゃぶりして一人で寝てます。
以前は、布団に背中着いたら大泣きしてたのに。
今のところ夜泣きなく助かってるけど、今後又変わるのかと不安です😅
このまま変わらず寝てくれると良いですよね🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて安心しました😭!!
    夜泣きも今日からか今日からかと身構えてたんですが今のところ19時から朝6時までぐっすりで😅
    夜泣き始まったらきっと前にもどって~って辛くなりそうです、、😂
    個性なんですかね!
    このままよく寝る子に育ってほしいと親のエゴですが思っちゃいます!笑
    お互い子育て頑張りましょう😁!

• 7月3日
あかり

仰るように、個性なのでしょうね🎵性格も赤ちゃんによって全然違うから、私達の子供は夜泣きしない、とってもお利口さんですね😆
はい!頑張りましょう☺️