※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

子どもが産まれて5ヶ月経ちますが、旦那と生活するのが嫌になってきま…

子どもが産まれて5ヶ月経ちますが、旦那と生活するのが嫌になってきました…
子どものためになることなら何でもしたいし、とても幸せです!!!
でも、旦那のためにご飯を作ったり、旦那のための家事だったりは本当に憂鬱です…
私一人ならご飯に海苔とかですませて、子どもを一人にさせる時間を少なく出来るのに、旦那がいるとちゃんとした料理を作らなきゃいけないのでそこにかかる時間、子どもをどうしても構ってあげられないのが苦痛でしょうがないです😢
もちろん、旦那が居てくれないと生活出来ないことは百も承知です!!
ちゃんと感謝をして、仕事してくれている旦那を労って、大切にしないと!!!って思うんですが…
言うなれば、私の愛情が全て子どもにいってしまっている状態です😢
私が自己中でわがままなだけです😢

こんな風に悩まれている方、また乗り越えた方などいらっしゃいますか😢?

コメント

ママリ

もう全く同じです。
ちなみに旦那はよくできた人で協力的ですが 旦那のためにご飯作りたくないです
わたしなら納豆ご飯で十分幸せなのにほんとごはんつくるのストレスです!だからコンビニの惣菜とか使います^ ^:
その1分1秒を子どもに構う時間にしたいと喧嘩もしました、、、
旦那はパンでいいよと言いますがそうもいかないんですよね!ほんとストレス!
ちなみに生まれた頃からずっとテレワークで家族三人家に引きこもり 出勤されてもストレス家にいてもやはりストレスです^ ^:

• にこ

にこ

なんと!!!旦那さんとうちの旦那もとても似てます!!
    うちの旦那も協力的で優しくて、パンでいいよーとか惣菜でいいよーとか言うんです!
    でもそうはいかないじゃないですか!?全く同じで、なんだか安心しました😢
    生まれた頃からずっと家に三人って想像したらそのストレスにぞっとしました😱
    土日の二日間でも耐えられないです😱
    私だけじゃないんだなって思えるだけで頑張れそうです😢
    ありがとうございました😢!!

• 7月3日
ぱん

同じです!😂
ご飯なに作ろうか考えるのも憂鬱すぎます。
家事育児しないし娘と2人で暮らしたいとすら思います😑

すべての愛情が子供にいってしまうのすごくわかります!
子供産まれる前は仲良しだったのに、今では私が鬼みたいになってしまいました笑
この先何十年も一緒にいるの苦痛すぎます💦💦

• にこ

にこ

私もご飯なににしようか考えるのほんと憂鬱ですよねぇ😢

全く同じです!!
    付き合ってる時は仲良しだったのに、あの時の自分が嘘みたいです😱
    子どもも巣立っていずれ二人になるんだろうかと考えるだけで暗くなります…😱

• 7月3日
みぃ

ちなみにご主人はちゃんとしたご飯を毎日作ってくれ!とおっしゃった事はある感じですか??

• にこ

にこ

旦那は基本的に穏やかで受け身で、文句は一切言わないんです!かと言って料理を褒めもしないですが😂

例えばマックでも惣菜でも、なにも言わないのは分かってるんですが、でもそれはさすがに私自身が自己嫌悪と罪悪感で耐えられなくて😢💦

• 7月3日
なみ

うちは毎日同じ料理でいいと旦那が言うので、そうしようかなと思います笑

• にこ

にこ

ユーモアがあって素敵な旦那さんですね🧡!!

• 7月3日
ぴっぴ

わかります😂(笑)
うちの旦那は好き嫌いも多いし、脱いだら脱ぎっぱなし、出しっぱなしの居るとすごく散らかるので
いい歳してそんな事もできないのか!と思います(笑)
私はできない事は無理せず手抜きするタイプ(笑)なので、息子を優先して日々生活してます🧸💓
今はそれでいいんじゃないですかね😍💕

• にこ

にこ

みなさん、子ども優先で日々生活してるんですかね😊??
    今はこれでいいんでしょうか😭🧡
    ありがとうございます😭🧡

• 7月3日
にーこ🔰

ご主人が育児、家事にも協力的なら羨ましい限りですが😅
うちは子供可愛がるけど出した料理はまず文句、掃除にも文句でストレスです😂😓
パンでいいよ、そうもいかないもわかりますがそれすらも羨ましいです😂

• にこ

にこ

そうですかね…
    文句は言われたことない代わりに、褒められることも全くないので、これはこれでモチベーションが上がらないです😱
    ご主人は褒めてくれる時もありますか😫?

• 7月3日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

うちの主人は褒める、謝る、一切ないですよ😂私なんて主人の事でモチベーション上がるって事すら考えたことありません😦

• 7月3日
  • にこ

にこ

褒めることも、一切ないんですか😱!!それは、単純にむかつかないですか!?(笑)
    それなのに、家事こなしててすごいです!!!

• 7月3日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

ないですねー1回も😂
    むかつく通り越してまたか😑と聞き流してます。
    言い返せばなお腹立つしフルシカトします😂
    掃除も俺の方が丁寧、お前雑!と毎回言われてます。
    料理もセンスねぇーまずそうは当たり前に言われてます😑

• 7月3日
  • にこ

にこ

ええーひどすぎます😱ご主人的には軽いコミュニケーションだと思ってるんでしょうか😱💦
    にーこさんの忍耐力素晴らしいです!✨

• 7月3日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

😂ありがとうございます
    この前は本気で離婚考えましたけどね😂
    こんな人と結婚生活を送れるのは私ぐらいだから離婚したら一人孤独死だね!言ってやったらそうだな、だそうです😂

• 7月3日