※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事のわがままに悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

子供の食事のわがまま、どこまで許しますか?

上の子は好き嫌いが多く嫌いなメニューがあると
「一口食べたから他のおかず食べたい(唐揚げなど)」と言います。

確かに「嫌いでも一口は食べてみて」と言ってますが、そういう事じゃない気がして…

ダメと言うと、文句タラタラ屁理屈タラタラ
お腹すいた!!ともう煩くてストレスです。

どう対応したらいいんでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

嫌いでも最低限のノルマだけ達成できればうちはよしとしてます😅
実際自分が幼稚園のときに残すのだめな幼稚園で、いまだにトラウマ残ってます😓
正直好き嫌いあってもわたしは困ってないですし😂

ただ自分で食べる❗️と自分のお皿に乗せたものは責任もって食べるように言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残すのはいいんですが、残すのに他のおかずを要求されるんです。
    一口食べたもん!って。
    なんか違うような?でも教えた通りにしてるのか?と混乱してしまって😭

• 7月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

一口でも頑張ったなら他のおかず食べてもいいんじゃないですかね❓
    うちはそのシステムですよ😂

• 7月3日
みき

うちは全て食べれたらおかわり自由にしてます。初めから嫌いなものは少ししかよそってなくてこれ食べたらいいよーって言ってます!
最近は残したら好きなおかずは食べれないことを承知で残してます。
朝お腹すいたーと5時ぐらいに言われますが夜ご飯残すからというだけで何にも言わないです💦