※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

今度一か月健診を15日に行くのですが、まだ赤ちゃんの保険証が作られてなく間に合わない場合は、お金はなんぼくらい入りますか

今度一か月健診を15日に行くのですが、まだ赤ちゃんの保険証が作られてなく間に合わない場合は、お金はなんぼくらい入りますか

コメント

あんどれ

1万円くらいみておけばいいと思います😄
健診自体は保険適用外なので、あってもなくても金額変わらないですよ。

• まー

まー

そうなんですね。

• 7月3日
ショコラ

1ヶ月健診は自費なので、
保険証はあってもなくても変わりませんよ✨

うちの産院では、5400円だったような??

ちなみに、うちは2週間健診が1回目で、1ヶ月健診は私の産後の健診とケアもありました。

その間、看護師さんが赤ちゃん見ててくれました✨

ママリ

病院によりますが、私が出産した病院は赤ちゃんが2800円、ママが3800円くらいでした😊

うちも赤ちゃんの保険証が間に合わなくてなかったのですが、1ヶ月健診は保険適用外なので薬など出されない場合は保険証は必要ありませんでした。
もし薬が出された場合は、一旦10割負担で支払って、保険証が出来たら払い戻しで返金してもらえますよ😊

いけ

先月赤ちゃんの1ヶ月検診で、1,400円ほどの出費でした🙂

赤ちゃんの保険証は間に合わずでした!!

赤ちゃんの分はお金かからなかったです。
私の分で3000円でした。