※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

流産の経験があり、現在妊娠中で不安がある女性がいます。胎嚢が確認されたものの、胎芽の大きさや形に不安があります。過去の経験から流産のリスクも心配しています。同様の経験をされた方の成功例を聞きたいとのことです。

すごい不安で不安で相談させてくださいm(_ _)m

出産後1年半近く生理がなかなかこず、3月に初めて生理が来て、それから4月7日〜14日、4月22日〜5月4日まで生理がありました。その後、妊娠が分かり、6月7日に6週と言われ、胎嚢が確認でき、2週間後の23日にエコーを見ましたが、胎嚢は確認出来たものの、これが胎芽かな?角度によったら見えるし、心音もポコポコとゆっくりやけど、確認できる。でも、胎芽が3ミリしかなく、このまま流産になる可能性も高い。もしかしたら排卵がずれていて6週目の可能性もあると言われました。1人目を流産しているので、涙がとまらず、心拍を確認できたと言ったにも関わらず、カルテには妊娠反応なしのタグが挟まれていました。胎嚢の形もバナナ型で、また流産してしまったらと不安です。写真は8週目の写真です。

1人目流産後、2人目を妊娠した際は5週目から流産の可能性があるからと、薬と注射を打ったりしましたが、今回は病院も違い流産をしたことを伝えましたが気休めやし、赤ちゃんにもあまりよくないからと処方されませんでした。このような経験をされ、無事に出産されたかたいらっしゃいませんでしょうか?できましたら今は気持ちが前向きになる良いご報告をお聞かせいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

HRK

こんばんは!
本当にいまの状況すっごく
不安ですよね(இɷஇ )
お気持ちわかります。。
状況は少し違うかもしれない
ですが私の今回の妊娠のことに
ついて話しますね!

今回陽性反応が出て
おそらく6週すぎだろうと
思って6/2に病院に行ったら
小さい胎嚢だけでした。
先生も ん〜、、、小さいね、
って感じで一週間後に
きてね。と。
心配で心配で6/6に近くの
産婦人科に行くと胎嚢は
大きくなってるけど赤ちゃんも
卵黄嚢も見えないから
おそらく稽留流産の可能性
高いです。って言われました。
それから本当に毎日地獄で
泣いて検索して不安で
たまらなかったです。
そして6/9はじめの病院に
いくと小さい小さい赤ちゃんと
心配が確認できました!
排卵がズレたのかな?
こればっかりはわからないね!
って先生がおっしゃいました!
そのときのエコー写真、
はるさんと同じような横長で
赤ちゃんもほんとに点くらい
の大きさでしたよ!
それから、今のところとても
順調に大きくなってくれて
います( ^ω^ )

回答になっていないし長々
すみません(^_^;)

はるさん!
心拍確認できたのなら
赤ちゃん信じてあげて下さい♡

稽留流産の可能性高い
って言われたけど赤ちゃん
元気に育ってます!!
先生たちはベテランで何人も
見てこられていると思うけど
こればっかりは本当に
わからないと思います♡
生命を授かるって本当に
奇跡なことですもん( ^ω^ )
奇跡の積み重ねですよ❤
赤ちゃん信じてあげましょ!!

今回の妊娠経過のエコー写真
載せておきます!!

3つ目が心拍確認できたときの
エコーになります!
赤ちゃん見えないくらい
ですし長いですよ('∀`)!
4枚目は8週入ったくらいです!

はる

おはようございますm(_ _)m
ほんとにめちゃめちゃ不安で不安でお腹も痛かったりもして、また流産したらどうしようって毎日そればっかり考えてて…調べたら先生によってエコーの見え方が違うとか、子宮の壁にひっついて見えにくいだけとかプラスのこと呼んで前向きに前向きにと思うんですが、またあんな思いをして、子どもを産まないといけないことになるかもしれないとか思ったらもぅ涙がとまらなくて…

HRKさんも赤ちゃん小さめだったんですね。でも胎芽も心拍も確認できて本当によかったですね!!一安心ですね!!HRKさんと週数も近く励みになります。バナナ型から次の検診の時には丸い胎嚢に変化するんですね!!赤ちゃんのこと信じます。ありがとうございますm(_ _)m赤ちゃんおめでとうございます!!