※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
子育て・グッズ

旦那が「ママが怒るから」というフレーズにイライラしています。他の理由でお着替えを促す言葉が欲しいようです。

旦那はよく、ママが怒るから◯◯しようね〜!と言います😑例えば、ママが怒るからちゃんとお着替えしようね〜!とかです😑
うちだけでしょうか!!?
ママが怒るからじゃなくて、お着替えしたら気持ちいからお着替えしようね〜とか、このお洋服可愛いからお着替えしようね〜とか、そういう言葉は出てこないんでしょうかね😑
いつも、ママが怒るから〜というフレーズを聞くたびにイライラします😑!!

愚痴になりました…すみません💧

コメント

あー嫌ですね、それ!
うちも1歳半の息子がイタズラしてると旦那がママに怒られるよ〜ってよく言います。
嫌われ役を押し付けられてる感じでムカつきます💢
悪い事したらなんでダメなのかをちゃんと教えてもらいたいです!

旦那さんはママよりも自分を好きになってほしい願望からそう言ってしまうんだと思いますよ!

ぼんすけ

それは嫌ですね(´・_・`)もっと毅然とした対応を旦那さんにはしてほしいですね。

前に、誰々が怒るから〜っていう怒り方を子供にずっとしていると、怒られなければ(見つからなければ)何をしても良い、という考え方になってしまうと聞いたことがあります。
まだ難しいことがわかる歳ではないかもしれませんが、今後ずっと親の口癖になってしまうと良くないですから、今からちゃんとダメな理由を話すように旦那さんにお願いした方がいいと思います(p゚∀゚q)