※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

連休に福岡の実家に帰省したいが、東京の感染者が増加中で悩んでいる。帰省するか悩んでいるのでアドバイスをください。

みなさんならどうしますか?

関西住みです。実家が福岡です。

今度の連休に実家に帰省しようと考えてました。
ずっと帰れてないのと、長女のランドセルを祝いに買ってもらうこと、冬にはまたコロナが増えると考え今のうちかなと思ってました。

しかし、昨日も今日も東京は100人超え…
帰省も迷ってます。せっかく帰れると嬉しく楽しみにしてました😩

みなさんならどうしますか?
今帰らなかったら今年はムリかなと思ってます😭でも、増えつつあるので新幹線など怖いです💦
アドバイス下さい。

コメント

ちびじんべえ

ウチは今年の帰省はキッパリ諦めました。

近畿在住で実家が神奈川です。
新幹線も飛行機も怖いし、車での移動も結局SAなど利用するので感染リスクはあります。

両親も高齢でいつまで元気でいてくれるかわからないし、去年は帰れなかったので今年は絶対に、と思っていましたがLINEビデオ通話をこまめにして我慢します。

ただそれぞれご親族のご都合や事情などは千差万別なので、絶対こうであるべきという答えはないと思います。
ご実家やご主人様とよく相談をしてご家庭でのベストな方法をとればよいのではないでしょうか。

• 2児のまま

2児のまま

諦めたんですね。
    そうなんです、感染リスクはありますよね😣
    うちもビデオ通話したいと思ってたんですが両親がLINEもしてないのでビデオ通話ができないのが残念です。

• 7月4日
ママリ

私も関西済みで実家福岡です。
田舎だから?関係ないかもですが近所の誰かがちょっと都会住の人が帰省すると一瞬で広まって
コロナがどうのって噂になるみたいなので
諦めました😭
孫には会いたいようですが、それよりコロナで実家の両親もいい顔しないもので💦

• h.s

h.s

ごめんなさい、間違えて返信になってしまったため、削除させていただきました💦

• 7月4日
  • 2児のまま

2児のまま

同じですね☺️
    うちも、近所には噂が広まりそうです💦

• 7月4日
たむきそ

私も関西住みで実家が福岡です。
夏休みは帰省するつもりで飛行機も取ってます✨新幹線だと乗っている時間も長いので気持ち的に飛行機にしました😅
今の状況だと福岡もちらほら出てるし、こちらとさほど状況は変わらないかなあと思ってます。
東京のように爆発的に増えると帰省を中止せざるを得ませんが、、

• 2児のまま

2児のまま

同じですね☺️
    飛行機で帰るんですね!!
    福岡もちらほら出てますよね〜💦そうなんです、さほど変わらないので福岡に帰るのは不安がないんですが、新幹線が怖いです…😢
    新幹線も東京から移動されてる方もいますしね😢

• 7月4日
h.s

同じ関西住みで実家が九州ですが、連休まで待つと感染者数などの予測が付かないことと、人の往来が激しそうだったので、予定を変更して今週末から帰省することになりました💦
それでも良いのか悩みますが、
お正月から帰れていないので
少しでも早くと思って…

• 2児のまま

2児のまま

予定を早めたんですね☺️
    確かに、うちも早めようと思ったんですが長女の幼稚園もあるので💦💦
    帰れるうちに帰りたいですよね😭

• 7月4日
ぽむ

今のところ、帰省します。
関東→関西です。
(都内ではありません。)

緊急事態宣言などが再び発令されない限りは帰省します。

親、祖父母ともに、
「コロナにかかるリスクはお互いにある」了承済みの上での帰省です。

来年、再来年になってもウイルスが消えて無くなることは絶対にありません。

気をつけて生活するしかありません。

コロナが収まったら、、
とか言ってたらひ孫に会えないまま死んでしまいます。
本人たちもそのほうが嫌だと言っています。