※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
その他の疑問

義実家へ帰省の際の子どもの物について質問させてください。義実家へ一…

義実家へ帰省の際の子どもの物について

質問させてください。
義実家へ一週間ほど帰省します。
義両親は離婚していて、義母宅でお世話になります。

子どもの洋服、肌着はどのくらい持っていきますか?
アトピーの疑いがあるので、家では吐き戻したり汗をかいたらこまめに着替えをしています😫

洗濯は分けるつもりなのですが、義母はキツいくらい柔軟剤を使用するので洗濯機をあまり使いたくありません😭
娘の物だけでも手洗いでは失礼になるでしょうか💦

あとこれだけは持っていった方が良いよーって物があれば教えてください🙏
帰省時は5ヶ月になったばかりなので、離乳食は帰省後に始める予定です😌

コメント

らりるりらー

わたしが義母の立場だったら汚いって言われてるみたいでちょっと嫌です😭

でもこどものためを一番に考えてのことなので失礼だろうが嫌な思いさせようが手荒いでいいと思います!

• ちょん

ちょん

やはりそう捉えられてもおかしくないですよね💦
    義母のことは好きなので心苦しいですが、肌のことも説明して手洗いにしようかと思います🥺

• 7月3日

逆にこまめに洗濯しないで済むように多めに持って行ってコインランドリーを使うのはどうですかね!💦それも汚いですよね?💦

それか、服にお薬がついてるので〜とか言って手洗いするのはどうでしょう☺️

• ちょん

ちょん

コインランドリーの方が誰が使ったか分からないから怖いかもしれないですね💦

やんわり断れそうで良いですね😊
    使ってみます🤭

• 7月3日
さっきぃ

5ヶ月のときに初めて義実家に連泊しました。
5月だったのでそこまで暑くはなかったですが、服や肌着は普段着ている枚数の1.5倍は持っていきました。
義母も柔軟剤がキツイので洗剤も持っていって、洗濯機だけは借りました‼️