※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが混合育児で、授乳拒否が起きています。スプーンでの授乳も難しく、完ミに切り替えたいがアドバイスを求めています。体調不良の可能性も考慮し、受診タイミングも知りたいです。

生後3ヶ月なのですが、混合で育てています。

最近おっぱいも哺乳瓶も拒否するようになりました…
少し飲んでギャン泣きに入られます💦
今日はミルク90ccと母乳6分しか飲んでいません。
授乳回数は朝から2回です。

このままだと栄養失調や脱水になると思い、スプーンであげられないか試みたのですが、20分頑張って10ccと気が遠くなる作業で…

頂き物でスパウトマグとストローマグがあるのですが、試すにはまだ早いですよね?

薬を飲みたい関係で、そろそろ完ミに切り替えたいのですが、何か良いアドバイスありましたらお願いします💦

あと、体調不良の可能性も考えており、もし体調不良からくる授乳拒否だとした場合、どのくらいの期間(もしくは1日にどの程度の量)飲まなかったら受診されますか?
それも併せて教えて頂けると有り難いです。

コメント

三日月

生後2ヶ月頃から母乳も粉ミルクも拒否していた時がありました!多分乳頭混乱だと思います😧乳首6種類くらい変えたり何種類ものミルクを試したりしたんですがダメで小児科に行ったら逆にそれがダメで完母、完ミどちらかに切りかえてひとつのもので上げ続けたら飲めると思うと言われました!1日くらい飲まなかったんですけどその間はスポイトであげてました😭😭
トロミを付けてあげるの事がありが分かりませんがとろみのあるものは吐いた時喉に絡みやすくて危険だったりするのでどうなんでしょう

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

やっぱり乳頭混乱ですよね…
    今日からミルクに切り替えます(>_<)
    スポイトが無いので、とりあえず3時間空けるとか関係なく、飲めそうなタイミングで哺乳瓶かスプーンで飲んでもらいます💦

うちの子は吐き戻ししたことがほぼ無いので、それは気にも止めていませんでした!
    それは確かに危ないですね💦

• 7月3日