※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

離婚経験者の方、アドバイスください!離婚する事になり、最初は旦那が親…

離婚経験者の方、アドバイスください!

離婚する事になり、最初は旦那が親権渡さないから裁判起こす!と言っていましたが頭を冷やしたのか裁判はお金も時間もかかるから面会させるなら親権は渡す、公正証書を作成しようと言われました。

私は正直面会させたくないのが本音です。
旦那は養育費払う代わりに面会させてほしいとの事です。
皆さんは養育費・面会はどのように決めましたか?
また公正証書はどのように作成しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費と面会はべつもので
会いたいって言えば会わせなきゃ
いけない義務があるみたいです😢
モラハラや暴力が原因なら別かもですが

  • ぽん

    ぽん

    離婚理由が暴言暴力のDVなんです。
    信頼がもうないので会わせたくないと思っていますが、義務があるんですね💧

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士つけて面会拒否
    できるようにしたって方も
    よく見ます😳

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    ちなみにyumeさんは面会させてますか?

    • 7月3日
ぴょん

基本的に、養育費も払わなきゃいけないし面会もさせなければならないです。
会わせたくないというのはなにか理由があるんですかね?

うちは養育費も払ってもらってないし連絡もつかないので面会もさせてないです。

  • ぽん

    ぽん

    養育費も面会も義務なんですね💦
    離婚理由が暴言暴力のDVで、信用もしてないので会わせたくないと思っています。

    • 7月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    警察には相談されてますか?
    接近禁止命令が出てたり相談した証明みたいなのがあれば、調停起こせば面会なくて済むかもしれないです!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは面会は子供の意思に任せる、となりました。
養育費は、向こうの収入を基に養育費算定表をから決めました。
あとは、乳飲み子かかえて新生活を始めるための初期費用も請求し、貰いました。

  • ぽん

    ぽん

    お子さんの意思ですか!
    参考になります。
    旦那は養育費も毎月払えるか分からないと現段階で言ってるので、新生活の初期費用等は見込みないです💦

    • 7月3日