※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お出かけ

都内です。同じ立場ならどうするか意見お願いします🙇‍♀️コロナの影響で…

都内です。同じ立場ならどうするか意見お願いします🙇‍♀️

コロナの影響でお宮参りしていないので、お食い初めと一緒にしようと思ってましたが、また感染者増えてます💦

お宮参りをする予定の神社の近くに木曽路があるので、そこの個室を手配するか、家でやるか迷ってます。コロナのことがなければ外食一択なのですが…店員さんと接するわけですし…どうしよう……

移動手段は車なので公共交通機関での感染リスクは大丈夫そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家でやります!
コロナ関係なくても我が家は家でやったのですが、コロナがあったら尚更外ではならず家でやりたいですね☺️
特に都内なので尚更気になります💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。もともと家派なんですね!私はめんどくさがりなので、お店がいいかと思いましたがコロナ怖いので家でがんばるか悩んでいるところです😓

• 7月3日
かおり

個室なら良い気がしますけどね👀

私は家で、5月末にやりましつが、
やはり感染が怖いので、
自宅近くの神社に行ってお宮参りし、自宅でお弁当ケータリングしてもらってやりました😌

でも神社の近くにあるなら良いのかな?とも思います🙃

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。神社も店も近そうなのでいいかなと思いますが、他人と接するので…みなさんの意見が聞いてみたくて😓ケータリング利用するのもいいですね!

• 7月3日
抹茶

私はお宮参りまだできてませんが、お食い初めは家でやりました。
両親も呼べず、旦那と3人で…。
元々家でやることしか考えてなかったのですが、子供のご機嫌なタイミングを狙って時間調整して出来たので家で良かったなぁーと思いました(^^)寝ぐずりするので。。
個室でもトイレとか行くしなーと思うと少し不安ですよね💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます。そうなんですよね…お店だとトイレは共同ですよね💦嘘か本当かわかりませんがトイレで感染とかも言われてるから家が無難かなとは思うのですが、準備や片付けがめんどうだなーと思って😓😓家族3人と義両親2人の5人でやる予定なので。もう少し考えてみます🤔

• 7月3日
  • 抹茶

抹茶

トイレって噂出てますよね💦
    でも友達は都内ではなく関西の方ですがお店でやっていましたよ!
    面倒であれば上の方も言ってるようにケータリングいいかもしれないですね!!^ ^ どこのが良いかなーと選べますしね✨
    片付けは自分達になりますが…💦
    ご家族で楽しいお食い初めができますように(^。^)

• 7月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ケータリングなら片付けくらいはがんばります😅準備から全部は大変かなーと思って😅
    色々ありがとうございます。旦那や義母の意見も聞いて決めようと思います!

• 7月3日
アンパンマン

明日私の実家で義母を呼んでお食い初めをやります!
料理は仕出しです^ ^
お店でやるか悩みましたが、コロナが気になるので家でやる事にしました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね✨✨
    やっぱり家が無難ですよね…
    七五三などをお店でできるように楽しみにして、お食い初めは私も家にしようかな…と思ってきました🤔

• 7月3日
ひ

私も今月末に木曽路でやる予定で個室予約してます!が、他県から両親もくるし悩んでます😥都内ではなくどちらも地方ですが…
緊急事態宣言が出たら止めるつもりですが、極限まで出さなそうですよね😔

• 🦖👶✨

🦖👶✨

木曽路のお食い初め魅力的ですよね✨✨緊急事態宣言まだ出なそうですよね💦旦那と相談して出前になりそうな方向です😓

• 7月6日