※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

のがみの食パンに蜂蜜が入っているのを食べさせてしまいました。修正7ヶ月の子供にごく少量でしたが、様子を見ておいたほうがいいでしょうか?

のがみの食パン、蜂蜜が入っているのに
食べさせてしまいました😱
もう少しで修正7ヶ月です😱

食べさせたと言っても一ミリくらいのごく少量なんですが、、様子は見ておいたほうがいいですよね😭😭😭?

コメント

ママリ

そうですね💦食パン自体にどのくらいハチミツを使用してるかもわからないので…。

• まーる

まーる

しばらくは様子みます😭
    ありがとうございました😭

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに加熱してもボツリヌス菌は熱に強いので加熱しても死滅はしないみたいです💦
    なので焼いてもそのままでも気をつけてくださいね😭

• 7月3日
  • まーる

まーる

はい😭気をつけます😭😭😭

• 7月3日
macosh

のがみでお会計の時に、蜂蜜が入っているけどトーストすれば食べさせても大丈夫と言われました。

トーストしていなければ、しばらぬ様子は見ておいたほうがいいかもしれないですね。

• まーる

まーる

そうなんですか!一応トーストしあるやつの表面の硬いとこをあげたんですが、焼く時間は短めでした💦
    ありがとうございます💦

• 7月3日
ひなまま1024

経過観察でいいと思います!

• まーる

まーる

観察します!ありがとうございます😭

• 7月3日
チェリー

のがみの食パン買ったとき一緒に入ってる紙に120℃で4分加熱してると書いてありました。ボツリヌス菌はそれで一応死滅すると言われてるので、とりあえず様子見で大丈夫だと思います。

• まーる

まーる

紙捨ててしまっていたので、助かります😭ありがとうございます!様子みます💦💦

• 7月3日