※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7カ月の娘の絵が未熟で、具体的な物体を描く理解はまだできず、クレヨンで遊ぶことが多いようです。この段階のお絵かきは一般的です。

2歳7カ月の娘が書いた絵です
線は何とか書けます
丸は絵のようにグルグル書く感じです
顔のようなものは書けません
これ何書いたの?と聞くと、〇〇ちゃん(自分の名前)かいたー、赤かいたーと答えます
例えばりんごとか何を書いたとかはまだ理解出来ていないし答えられないです
少し書いたらクレヨンを全部出して並べたりカバーを外したりして遊び出します
2歳7カ月のお絵かきとしてはレベルが低いでしょうか?
このくらいの子のお絵かきってどんな感じですか?

コメント

うちもそんな感じでしたよ!
3歳前になってアンパンマンやバイキンマン、人の顔が書けるようになりましたし、気付いたら果物も何を書いたか頭に入れつつ色も分けて書けるようになってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ感じだったんですね🙌🏼3歳前後で一気に上達した感じなんですね!うちの子も上達したらいいな😅

• 7月3日
みょうが

うちもそんな感じですよ。
ぐるぐるーっと書いて線路!😊😊とドヤ顔してきます。笑
同い年でお顔をかける子がいて驚きますが、得手不得手もあるのかなーとゆるっと見守ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ感じなんですね!
    お顔かいてる子を見ると焦っちゃいます💦
    確かに得手不得手ありますよね😣うちの子は全体的な発達も心配で余計に不安になりました😓

• 7月3日
もふもふわんこず

そんな感じですよー😃
こっちがこれ書いて〜って言うと、それっぽい色は使ってくれるようにはなってきました☺️
まさに今、書くのは飽きたようで、弁当箱にクレヨン詰めてます😂やめて…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような感じなんですね🙌🏼安心しました😅
    うちも違うおもちゃの箱に入れたり😅すぐ飽きちゃいます💦

• 7月3日
まゆ

月齢近いです🥺
何を書いた、っていうよりクレヨンぐりぐり楽しいー!って感じなので、
何書いたの?って聞いても「んー?わかんない!笑」です(笑)
むしろ答えられてゆんさんのお子さんは凄いと思います👏
すぐ飽きるのも同じです🥰
中々集中しませんよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ月齢ですね🙌🏼
    うちも何かを書くとかではなくとりあえずグルグル〜と言いながら書いてます😅
    ちゃんと答えれてますかね😂
    他の遊びもなかなか集中力が続かなくて、、発達に気になることが色々あって心配な日々なんです😓

• 7月3日

うちなんてもっとひどいです😅ぐちゃぐちゃしか書きません…

はじめてのママリ🔰

うちの子はお絵描き大好きみたいで、2歳過ぎたあたりから顔は書けてました😂目、眉、鼻、口、髪の毛は今書けます😀
ですが知り合いの3歳すぎのお子さんは、ぐるぐる🌀とか線とかなので本当に人それぞれなんだと思います!興味あるかないかの違いなんだと思います😊