※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お出かけ

なんかモヤモヤします。日頃から仲良くしている3家族がいるのですが、そ…

なんかモヤモヤします。

日頃から仲良くしている3家族がいるのですが、そのうちの1家族が7/7~沖縄旅行へ行きます。
旅行から帰ってきた次の日にその中の1人の誕生日会を集まってする予定でした。
しかしここにきてコロナ第2派の兆候。日に日に感染者数も増えていき東京では100人越え。うちは関西住みですが恐らく東京から沖縄観光へも多数流れているでしょうし、コロナをもらってくる可能性もゼロではないと思います。
旅行に行かないうち含め2家族は1歳未満の小さい子どももいます。
私は念には念をで集まりは今回は遠慮する事伝えました。
ただうちの考えで誕生日会の日を変更するのも違うから、ウチ以外で集まってもらっても構わない、お祝いはまた個別でやるのでと伝えました。
そしたら誕生日会はまた別日でやろう、みんなにまた再調整の連絡するわーとかえってきました。

なんか私のワガママで皆の予定を変更させたみたいでモヤモヤします。
旦那は私の考えに賛同してくれてますが、恐らく俺ら以外の皆は、また日程決め直すの面倒臭いと思ってるやろうなと言っていたので余計にモヤモヤします。(結構いつも皆の予定が合わず苦労するので)
私の考えが間違ってるのでしょうか?
旅行に行くなとは言いませんが、また感染者増えてきてる現状でも旅行に行くなら最低2週間は会いたくないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も舞さんと同じ判断をすると思います。
旅行に行かれないもう一家族は何も言ってないのでしょうか?
東京であれだけの感染者が出ている今、小さいお子さんがいるならなおさら行きたくないです😂

• 舞

同じ考えで安心しました!
    もう1家族は旦那さんは鈍感なので気にしないタイプで(笑)奥さんの意見はまだ聞いてないんです😥同じ考えだといいんですが。。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうとき、鈍感な人ってあるいみ羨ましいですよね(笑)
    舞さんは別にモヤモヤしなくていいと思います😄
    自分たち抜きでも気にしないで!って言ってるわけですし。

• 7月3日
  • 舞

確かに羨ましいです(笑)
    神経質な自分が嫌になったりします(笑)周りの目も気にしますし😥
    でもスッキリしました!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月3日

私も舞さんの考えに賛成です😊
まだこれからどうなるかわからないのに沖縄旅行を決行決行が凄いですね😅

別日でやろう!と言ってくれてるのでモヤモヤすることないと思いますよ😁
結果的に別日にするってことはみんな言わないだけで気にしてる可能性もありますし🤣
誰かが言ってくれて良かったーって思ってる人もいるはずです😁

• 舞

ありがとうございます🙇‍♀️
    私もよく沖縄旅行決行するな。。。が本音です(笑)
    考え方はそれぞれなので否定はしませんが、なんかモヤモヤしてたので😅
    スッキリしました!

• 7月3日
れ

沖縄在住です。
今沖縄は観光客が増えてきて
第二派が本当に怖いです。
マスクしないで観光する方も
多いです!
はっきり言ってこんな時に
よく旅行に来れるな〜と
思ってしまいます。
最低2週間は会わない考え
間違ってないですよ🙆‍♀️

• 舞

沖縄の方の意見すごく貴重です!
    そうですよね😥せっかく沖縄も感染者ゼロ続いてたのに県またぎOKになってかなり旅行客増えてますよね😭
    考え間違ってないって仰ってくれて救われました!ありがとうございます!

• 7月3日
なぎ

むしろ、旅行にいくご家族から発信して欲しいですよね。

今こんな状況なんで間違ってないと思いますよ。
モヤモヤする必要ないです。

• 舞

向こうの家族からはうちら旅行に行くけど大丈夫?みたいな感じでした😥
    一応聞いてきてはくれましたけど、そう思うなら自ら延期するなり配慮、発信して欲しかったです😩
    なんか私のせいになった気がして。。。
    でもここで質問して気持ちが晴れました!ありがとうございます!

• 7月3日
アマゾネス

同意です!
有名インスタグラマーたちが沖縄に旅行してるインスタをよく見かけますが、はっきり言って馬鹿かと!!
自分が無症状の陽性かもしれなくて、人に移してしまうって可能性は考えれないのかな?

解除になったからと言って、イェーイ旅行だー って行ける精神が分かりません。
国の方針が、とかではなく、モラルの問題ですよね。
自分のことしか考えてない。

その対応で間違ってないと思います。命に関わることなので!

• 舞

こんな状況でよく旅行ー!ィェーィ!ってリア充アピールできますよね(笑)
    近場で車でコテージに泊まるとかならまだわかりますがら、空港、飛行機、ホテルなど、、、感染の可能性確実に上がりますもんね💦
    スッキリしました!ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

沖縄の離島住みです。
緊急事態宣言が解除されてから減るどころか少しずつ増えてきてる感染者…ニュース見てるだけで怖いです。
沖縄は約2ヶ月近く感染者がいない状況です。その中で本土からの観光客がどんどん増えてきてるためすごく不安です。しかも離島はいまだに感染者に対する医療体制は整ってないですからね💦
解除されたからと言ってこの時期に旅行するのはどうかと思いますが、舞さんの意見は間違ってないと思います!
自分や自分の家族のことを考えると当たり前のことなのかな?と思いますよ!!!

• 舞

沖縄在住の方の意見聞けて安心しました😭
    本当に沖縄の皆さんからしたら不安ですよね。。。
    私も完全に安全な世の中になったら是非沖縄に旅行行きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月3日
初ママリ

モヤモヤする必要ないです!
舞さんの選択間違っていないです!
お子さん守れるのは親しかいないなで😭✨
ちょっとそのお友達とは今後の付き合いも考えたいくらいですよ…

• 舞

考え方は人それぞれですが、、、ねぇ(笑)
    普段はとてもよくしてくれてる友達家族なので余計モヤモヤしてしまいました😩
    間違ってないって言ってもらってスッキリしました!ありがとうございました!

• 7月3日
みー

沖縄在住です。
県民からは感染者出ていませんが、米軍人から感染者出ているようですね😭
旅行者も増えていて、どこから感染するかわからないのでしばらく会わないようにするのは間違っていないと思います!
他の方も実は集まりを遠慮したいのでは🤔?

• 舞

感染者出ましたね~😭
    沖縄は観光客多いですし、地元の方も気が気じゃないですよね💦
    他の家族も同じ考えならいいんですけど😅
    スッキリしました!ありがとうございます!

• 7月4日