※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、高温期10日目で基礎体温は37度から37.3度。体温計で微熱があるかどうか気になりますか?

人工授精して高温期10日目ですが、基礎体温はこんな感じですが二日前から体が熱くて、37度から37.3くらいです。基礎体温はこれなのに、体温計ではかると、微熱とかゆうことはあるのでしょうか?

コメント

おまん

普通の体温計で測った時間と基礎体温を測った時間は同じですか?違うなら体温は一日一定ではないので、上がったり下がったりすると思います。
もし、同じ時間に測っても舌下で計るのと脇の下で測るのも体温変わります。
また、同じ時間に同じ方法で測ってそれだけ体温が違うならどちらかの体温計が壊れている可能性がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    今日の朝も、基礎体温計口の中では39.62
    15分後脇の体温計では36.7でした。
    こんなことありますかね?(>_<)

• 6月25日
  • おまん

おまん

39.62は間違いですかね?かなり高熱でインフル並みですが…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません..36.92です(;_;)

• 6月25日
  • おまん

おまん

脇の下で測ったら舌下より少し低めに出ることは多いと思います。質問とは逆の結果ですね。
    とりあえず基礎体温をメインでいていけばいいと思いますが…

• 6月25日