※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちん
サプリ・健康

現在28w6dの妊婦ですが、水虫にかかったようです…😭同じような経験された…

現在28w6dの妊婦ですが、水虫にかかったようです…😭
同じような経験された方いますか?

母曰く(水虫経験者)、確実に水虫とのこと。。
皮膚科には行っておらず、市販のクリーム状の塗り薬を買って塗ってみるか悩んでいます。

出産後から治療する(薬を塗る)か、今のうちから治しておくべきかも分からず悩んでいます。

もし同じような経験された方がいらっしゃれば、
どういう行動をされたのか教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

K

私も妊娠中水虫になり、市販薬も検討しましたが、市販薬は塗布剤であっても、妊娠中の使用は控えるよう書いてあるものもあったので皮膚科受診しました。
赤ちゃんに何かあったら心配なので、妊娠している旨を伝えて医療機関の受診をおすすめします。

• たっちん

たっちん

回答ありがとうございます!
    皮膚科に行く後押しをしてもらえました!質問してすぐに回答もらえたのも嬉しかったです♪ありがとうございました!

• 7月3日

水虫経験者です!😓
1人目の妊娠期になり、医者にいき、少し良くなったところで出産、出産を機にまたぶり返しました😭
水虫は早めに対処した方が早く治るので(軽くてもも2.3ヶ月はかかる)行けるのであれば皮膚科に行くことをお勧めします!!!
妊娠中なので外用薬にしても市販薬は少し怖いので😱
あと、産んでから赤ちゃん置いて行くより、1人で動けるときに行った方が絶対楽です❤️!!
産んでからも通いしましたが意外と混んでて、おっぱいも張るし、赤ちゃんは気になるしで大変でした😓

• たっちん

たっちん

水虫は治るのにも時間がかかるんですね…市販薬はやっぱり怖いので、動ける今のうちに対処すべきですよね❗️経験談とっても参考になりました☺️ありがとうございます!

• 7月3日
たっちん

そうですよね…悩むくらいなら皮膚科に行くべきですよね!初めての妊娠で赤ちゃんのことがなにより大事なので、病院へ行くことにします!ありがとうございます。