※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリン
妊娠・出産

悪阻でお休み中。上司が来週話し合いを希望。断りたい気持ち。安静にしてほしい。

悪阻がひどくて先週からお休みを頂いています。下痢と吐き気がひどいので、家で安静にしています。来週上司が勤務について話し合いたいと様子を見にくるらしいですが、正直断りたいです…。申し訳ない気持ちもあるのですが、そっとしてほしい。

コメント

mm99

私も今お休みもらってます( ; ; )
えっ様子を見に来るって家に直接来るんですか😲❔❔

• モリン

モリン

コメントありがとうございます。家の近くに来て下さるみたいです。体力がなく、御断りしようかと思ってちょっとびっくりしちゃってました。

• 6月24日
  • mm99

mm99

こんな辛い時に😓
    断っても全然いいと思います❕
    重要なことだったらせめて電話でお願いしたいですね( ; ; )

• 6月24日
  • モリン

モリン

断っても大丈夫ですよね…。なんか会社の対応にびっくりしちゃってオロオロしちゃいました。。

• 6月24日
  • mm99

mm99

優しさなのかもしれないですがこっちとしてわ迷惑ですよね、、😱
    うまく断れますように、、
    お互いつわり頑張って乗り越えましょうねーー( ; ; )

• 6月24日
  • モリン

モリン

上手く断っておきます(>_<)💦お互い悪阻辛いですが、赤ちゃんの為に無理せず頑張りましょー!コメントありがとうございました⭐️

• 6月24日
こまち

この時期に家に様子見ですか?!?!
考えられないのですが...
家族経営の会社とかじゃないですよね?

診断書だして、遠慮してもらうことはできませんかね?
こんな時に話し合い...キツイですよね…>_<…

こまち

いやぁそれ聞いたことないです(T ^ T)
そもそも体調悪くて休んでるのに負担を増やす上司って...(T ^ T)

• モリン

モリン

コメントありがとうございます。ちょっと私も??て思っちゃって、びっくりしてます。周囲には迷惑かけて申し訳ないんですが、医師にお休みの事相談しますと伝えたところ、何を相談するんですか?と返信きたりイライラが募っちゃってます(>_<)

• 6月24日
  • こまち

こまち

えーー!!!
    何を相談するんですか....と
    それは上司に言いたいです!!
    こんな時に家の近くまで来て医者でもないあなたと何を相談するんですか〜!!と言いたい!!

本当に大変な時期に余計な心配増やさないでほしいですよね。

• 6月24日
  • モリン

モリン

体調や勤務体系とかだそうです。他の方も会社の方が様子見に来るとかあるのかなと思ったら、そうじゃないみたいですね💦

• 6月24日
  • こまち

こまち

くれぐれも余計なストレスにならないように祈ってます…>_<…
    その上司がもし私の同僚とかだったら切れて注意してあげたいくらいです...頑張ってください!

• 6月24日
  • モリン

モリン

ありがとうございます。少し勇気出ました。お休み頂いてる身なので、恐縮してしまってるんですが断っておきます。相談して良かったです(>_<)

• 6月24日
めぐ

はじめまして(^^)
私も5月〜6月末まで重症妊娠悪阻で入院&自宅安静の診断書を提出しましたが、先週上司が家まで様子を見に来て今後の話し合いをしました(´Д` )
正直吐き気もあってキツかったです。
自宅安静なのに余計な心配させないでほしいですよね…(T_T)

• モリン

モリン

ええ…。診断書提出されたのに、自宅まで来られたんですか💦差し支えなければどんな話し合いされましたか教えて頂けますか?(>_<)

• 6月24日
  • めぐ

めぐ

最初は体調大丈夫⁇と聞かれ、今何週か、予定日はいつか、いつまで働けるか、保険関係の書類の提出方法、契約社員なので更新はできないという話を30分くらいしました…(´Д` )
    私は電話で今から行ってもいいかと言われて、部屋も片付けられないくらい急でした。
    体調が悪いから休んでるのにもう少し考えてほしいなと思いました(ー ー;)
    ぜひ断れるなら断った方が絶対いいと思います‼︎

• 6月24日
  • モリン

モリン

体調悪い中大変でしたね💦郵送やメールでも出来るはずなのにひどい対応ですね…。安静にしてる身なのに、急に自宅まで来られるて本当常識すら疑ってしまいます(>_<)💦
    上司には安静にしている旨を伝え、はっきり断ろうとおもいます💦

• 6月24日
  • めぐ

めぐ

ぜひ頑張って下さい‼︎
    私もまだつわりが終わってなくてお互いツライですがストレスためずに頑張りましょー(^^)‼︎

• 6月24日
po0h

上司のかたは親切でいってくれてるかもしれませんね
わたしなら、そく電話します。
立ち上がるのもゆるくないので、大変申し訳ないのですが電話でお願いしますと!
実際に私も電話で色々対応して頂きましたあー
理解がある職場なのでとても助かってましたあ♪

• モリン

モリン

素敵な会社で羨ましいです(>_<)💦多分上司も親切心だとは思うんですけどね…。

医師に相談してから、ちょっと電話でも話して見ようかと思います💦コメントありがとうございます⭐️

• 6月24日