※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の次男が夜中や明け方に目を覚まし、寝かしつけが難しい。日中も休めず、対処法を知りたい。長男との違いに悩んでいます。

生後10ヶ月の次男が夜中や明け方に目を覚まして寝ません。
長男は基本的に夜寝たら朝まで寝てますが、
次男は寝かしつけてからも授乳等で
1~多い時は3、4度おきます。
基本的にはおむつを替えて、授乳したら寝てくれるんですが、2日~3日に1度は夜中の2時だろうが明け方4時だろうが遊び出します。
一時間~酷い日は寝かせるまで二時間以上かかったりするので体力的にかなり辛いです😪

上の子は言ったら遊ばずに再度転がりますが、
次男は10ヶ月。言っても聞きませんし、わかりません。(一応言いますけどね😅)

これくらい普通でしょうか?
日中も休めないのできついです。
対処法とかありますか?
ちなみに長男は夜の授乳は多かったものの起きて遊ぶことはありませんでした。

コメント

ママリ

私はリビングに連れていき、ベビーサークルにいれておもちゃいれて、遊ばせちゃいました😊私も一緒にベビーサークルに入り寝てました笑もーその頃は眠気が限界で😅

よく聞くのはは3.4日、夜間授乳を完璧に辞め、起きてもオムツは覚醒する原因になるので変えず、とにかく抱っこやトントンで寝かしつけると夜泣きしなくなるとよく伺いますが、私はなかなか実行出来ずにいます😅

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

夜間授乳を辞めるってよくききますよね
    夜中1時の時点でオムツがパンパン&おっぱい欲しがってギャン泣きなので私も実行する勇気がないです(笑)

安全に遊ばせつつうとうとすることにします😪

• 7月4日
ぱんだ

数週間前の私と全く同じでびっくりしました😂😂
私は授乳で寝かせるのと夜間授乳を辞めました!
まだ朝5時ごろから起きる日がたまーにありますが夜中起きて寝なくなることはなくなりとっても楽になりました!!😆

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

夜間授乳だけでなく授乳での寝かしつけまで!!!
    すごいですね💦

かなりのおっぱい星人(上の子はもっと執着してた😅)で‥‥しばらくは付き合ってみます。

• 7月4日