※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の片目が充血していますが、他に症状はなく、外出が不安です。この状態で病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月の息子の事で相談です。
昨日の午後から片目が充血してたのですが今朝になったら昨日よりは赤みはひいていました。少しあかいかな?くらいです。
目やに、涙、熱等は出ていなくて痒がるそぶりもありません。皆さんならこのくらいの症状で病院行きますか?
市内でコロナ患者が出始めているので外出するのが気後れしてしまって😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤いくらいなら行かないです🤔
痒がったり他の症状があったら連れていきます😊

• ママリ

ママリ

午後になるにつれてさらに赤みがひいてきました🙌
    もうちょっと様子見してみます♥️
    回答ありがとうございました!🌠

• 7月3日
ぶりまま

生後7ヶ月からそういうのみられてました!少ししか寝れてないときとか血走ったかんじになって、目ヤニとかそういうのは無くて、たぶん大人のよくある疲れ目に似てるのかな👀 小児科の主治医に相談したら、充血しても薄くなったり白く戻るならそのまま様子見ましょうか❗️ということになりました!
その後も、白くなったり、午後になると血走ったりだけど、それ以上悪くならないので様子見て2ヶ月突入してますが、特になにもなく経過してます☺️👍

• ママリ

ママリ

大人の疲れ目のような~というの、まさにそんな赤みでした😂
    確かに昨日は寝不足だったのであるかもしれないです!
    もうしばらく様子見してみます♥️
    回答ありがとうございました!🌠

• 7月3日