※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

ニューバランスの靴が大きいので履かせるべきか悩んでいます。他の靴を買った方がいいでしょうか?

ニューバランスの靴を入園祝いで貰ったのですが履いてみると1センチほど大きいのでまだ履かせない方がいーですか?
わりとマジックテープのところが大きいからしっかりとまり脱げる事はないとは思うけど今はいてるのより大きいからあるきにくいかな
今はイフミーの15.5センチを履いててきつくなってきてます。イフミーは横幅があるけどニューバランスは縦の造りが大きいのかな?
他の靴を買った方がいーのかな?

コメント

ママリ

大きいなら、そのサイズになるまで取っておけばいいかなーと思います。

moony mama

我が家は、靴履き始めてからずっと、1cmずつサイズアップしてますよ。
お子さんが歩きにくくなければ、1cmなら問題ないとシューフィッターさんにも言われましたよう😊

みーたんママ

履いてる時に転びやすいとかなければ大丈夫だと思いますよ!

ママリ

中敷入れたらちょうど良くなると思いますよ😊

ひーこ1011

中敷入れてみたらどうでしょうか?
うちは少し大きいな…と感じた時は中敷入れてます。
それでも歩いた時かかとが浮いてガパガパするなら大きすぎると判断して履かせるのやめて保管してます。

ままり🍀

年齢が小さいうちは、大きいと歩き方や走り回る時に危ないし、成長にもよくないかな?と思ってジャストになるまで待ちます‼️

くるみ

皆様有難うございます!
やはり中敷きを敷いても大きいので、はけるまで待つ事にします!^_^