※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katatata
家族・旦那

先日娘の1歳の誕生日だったのですが、義母からプレゼントで頂いた画像の…

ちょっとわたしのモヤモヤ💭を聞いて下さい…。

先日娘の1歳の誕生日だったのですが、
義母からプレゼントで頂いた画像のおもちゃの状態が、
リサイクルショップに売ってそうなほどのボロボロで、、、
(パッケージの箱はあれどおもちゃ本体に酷い色あせや、
水色の虫のおもちゃは電池入れて光るはずの部分が壊れてて光らない、蜂の羽の歯固めの部分に黒い擦ったような汚れがある)


とてもとっても複雑な気持ちになりました…。
ちなみに、保証書は入ってなかったです。

頂いたものに文句はつけたく無いですが、
どうしてもモヤモヤしてしまいここで吐き出させてください…。

やはりリサイクルショップで適当に買ってきたものを渡されたのでしょうか…?

百歩譲ってあれを普通のおもちゃ屋とかで買ったのであれば
なんであんな状態のものを選んだのかが謎すぎで、
理解が出来ません。

捨てようにも結構頻繁に遊びに来るので、自分が贈ったおもちゃがなかったら気が付くと思うので捨てられず…

モヤモヤです。。💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ちなみに、、夫と義母との関係は、

夫が6歳の時に義両親は離婚しており、夫は義父に育てられたせいか、義母とは腹を割って話す仲ではないらしく、
夫はその頂いたおもちゃを見ても義母には何も言えませんでした。

そして、私と義母の関係もとても良いとは言えません。
結婚してすぐの頃、1度義母からマルチ商法の誘いがあり、断ったことをきっかけに関係に少しヒビが入りました。

それから金銭援助をしてあげるなども言われましたが、
私達は金銭援助されるほど苦しい生活はしていなく、
寧ろ一人暮らしの義母の方が収入は少ないので、
老後の為に取っておいて欲しいと思いハッキリ断りました。
この件も少なからず関係があると思います。

嫁いびりなどはありませんが、いつも私の仕事用のSNSなどから監視をされていて、気持ちのいい関係では決してありません。


コメント

ぷるぷる

おそらく中古品だと思います‪( ;ᯅ; )‬
あくまで頂き物ですから文句は言えないですよね、、

私も同じような経験があるのですが、押し入れに閉まっておきました!見えるところに置いておいて、モヤッとするのも嫌なので💭💭
ちなみに洋服だったのですが、1回も着せずにシーズンが終わったと同時に捨てました!笑

  • katatata

    katatata

    ですよね😭😭😭
    トイザらスや雑貨屋にでもそんな状態のおもちゃありませんよね?!😭
    今すぐにでもゴミ箱に投げたいです…

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ笑顔で、電池を入れても光らなくて不良品みたいなので、交換してもらおうと思うのですが、どちらのお店で購入なさいました??ってシレッと聞いちゃいます

  • katatata

    katatata

    聞きたい!!聞きたいけど、
    絶対言い返される気がします😭
    口は上手い義母にいつも言いくるめられて、我が家にあまり来て欲しくない時に何らかの理由つけて来たり、(基本マルチの誘い)ほんとにやっかいなんです…

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、なんて言い返してきそうですか??
    せっかく頂いたのに、壊れていて使えないのはもったいないので💦💦って言ったらどうですかね

    面倒な義母さんですね、本当…

    • 7月3日
  • katatata

    katatata

    言い返してきそうな言葉は、多分、保証書も、レシートも捨てちゃったわよ!!とかだと思います…。

    言い返される言葉もですが、
    以前私が義母の言葉に反論した時にヒステリーになって逆ギレされたのがすごいトラウマです…😂
    それからは面倒なのであまり反論しないようにしようと夫婦で決めてます。😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだもらって日が経っていないので、お店に持っていけば大丈夫だと思いますよ✨ってめっちゃ笑顔で言ってあげるのが一番ですね

    それでも教えてくれないのであれば、そうですか💦💦
    せっかく頂いたのに残念です…とだけ言って、捨てます笑笑

    次遊びに来た時にないって言われたら、壊れていたので捨てましたって知らん顔していいます笑笑
    あんな不良品を売りつけてくるなんて、お店に文句言ってやりたいですよね!本当せっかく買ってくださったのに!!
    と、店に文句いう風を装います笑笑

    • 7月3日
  • katatata

    katatata

    たくさんのアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    捨てて、もしも捨てた事がバレたら
    店に文句言うふうに言ってみたいと思います。ヒステリックにならないといいです。。

    • 7月3日
まい

なるほどー😤

義母の生活状況が厳しく、1歳の誕生日に新品のおもちゃを買いたいけど買えず、なけなしのお金で買ってくれた‥なら嬉しい限りですけど、そうでもないって事ですよね❓

嫌がらせでと受け止めてしまう気持ちもわかります😣

あまり汚いおもちゃだと衛生面気になるので、お礼言って使わずしまっておくのがいいのかも。義母が来たら急いで出すとか😓

  • katatata

    katatata

    そうですね…私には嫌がらせにしかおもえないです…。
    あまり子供好きでもない義母なので尚更…
    捨てたいですが、やはり普段見えないところに閉まっておきます…

    • 7月3日
にこ☺︎

どこで買ったんですか?とか聞けそうにない感じですか??
誕生日プレゼントがリサイクルショップとか馬鹿にしての?って感じですよね??
例えば、近所の人にお古やけど貰ったからとかならまだわかるし誕生日とかでもただリサイクルショップ行ったら可愛いの売ってたから買ってみたとかならまだ許せるけど。
わざわざ誕生日のプレゼントに渡しますかね?
私ならとりあえず押し入れに入れておきます。
本当のことですが壊れてしまって保証書がないんですが返品ききますか?とか義母に聞いてみるとかですかね?

  • katatata

    katatata

    聞けません😭
    上のコメントにも返信した通りなのですが、口が上手い義母なので絶対なんか言い返してきます😭
    ほんとにおもちゃを見る度にモヤモヤします…💭

    • 7月3日
らるるたん 

お金無くて中古品とかなんですかね😞
1歳の誕生日ぐらい買ってあげてと思いますけど💧
全く貰えない人も中にはいるし、一応気持ちはあるのか、どういうもんなのか、複雑ですね😞

  • katatata

    katatata

    私には今の関係のこともありどうしても嫌がらせに感じてしまいます😭
    プレゼント自体は嬉しいのですが、、複雑です…😞

    • 7月3日
🧒🏻👦🏻🤰💓

私なら捨てちゃうかもしれません😂
あげたやつは?って聞かれたら、電池入れても光らなくて使えないので、壊れたのかな?と思って捨てちゃいましたって言っちゃうかもしれません。。

  • katatata

    katatata

    アドバイスありがとうございます。🙇‍♀️マルチ商法断っただけで関係悪化する義母ですから、余計捨てたら悪化しそうで捨てられないのです…面倒な義母です…本当に。

    • 7月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓

    本当面倒な義母ですね…😭
    空気読んで察してくれ😭😭😭

    • 7月3日
ぴっぴ

そんな事する義母嫌ですね😅
どんな気持ちでそのオモチャ選んだんだろうって思います…
もし私なら遊ばせたくないので捨てちゃいます😂😂😂

  • katatata

    katatata

    メッセージありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに何故こんなのを選んだ?!って言いながら目の前に叩きつけたいです笑😂
    ですが、多分これは義母からの嫌がらせだと思います…

    • 7月3日