※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなちゃん。
子育て・グッズ

トイトレのやり方ってどんな感じですか?

トイトレのやり方ってどんな感じですか?

コメント

うちは2歳になる年の春から、家にいるときはトレパン履かせて補助便座買って、寝起き、ご飯のあと、寝る前などにトイレ連れて行ってました。

さんさーん

3月で2歳の息子が今トイトレしてます。とりあえず水が流れるのが怖かったので2歳になる前にトイレに乗り物のシール貼って楽しい空間にしました!便座は高いから怖かったのでオマルを用意して少しずつトイレに近づけ今では補助便座に座れるようになりました! とりあえず私の行きたい時に声かけしてトイレにつき合ってもらうようにしてました。最近はトイレ行きませんか?とだいたい一時間半~二時間で声かけて無理矢理でなく行きたいと行ったときだけテンション上げてしてます!タイミングが合えば誉めまくってます。そんな感じで始まった所です!!もう少ししたらトレパンとか漏らしても良いと覚悟でお気に入りパンツ一枚でやってみようかと思ってます(。・∀・。)ノ

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼昼間は保育園に通っているので朝と帰ってからと夜寝る前など習慣つけてみたいです。

こなちゃん。

コメントありがとうございます‼うちは基本補助便座に座るの好きで水も自分で流したりします。昼間保育園に通っているので家にいる間トイレにいく癖をつけたいと思います。