※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「どっか連れてってって(旦那に)言ったら、具体的にどこか言えって言…

「どっか連れてってって(旦那に)言ったら、具体的にどこか言えって言われた。でもお金がなくて言ったって希望通り連れてってくれないからしょうがない」って愚痴に対してなんて返すのが正解ですか😮?

愚痴元の彼女も仕事してますが、給料全部生活費に消えてしまって自力で行きたいとこ行くことも出来ないそうです。

コメント

「しょうがないと思うなら言わなきゃいいんじゃない?」って言っちゃいます(^_^;)

• ママリ

ママリ

ほんと、それです。なんだか複雑な気持ちになりました😭それと同時に彼女の理想と現実とのギャップに苦しむ様子をなんとか明るく励ましたかったんですが力及ばず。

• 7月3日
うさ

行きたいとこ話して
毎月少しずつ貯金して
いけば良いかと思います。
費用÷一年で計算するのもいいし、毎月貯金できる金額から何年後とかでもいいと思います。行けない、ではなく、行けるようにまずは何ができるかだと思います。

• ママリ

ママリ

計画して実行に移せば良いんですが、それもしようとしなくて、、モヤッとします😅

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

どこに行くかより、誰と行くかの方が大切じゃない?😊って言います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、素敵な考えです😃好きで一緒にいる夫婦なわけですしね。

• 7月3日
ママリ

いけるとこ行くしかないですね!
彼女がどこにいきたいかはわかりませんが、ハワイに行きたいならグアムにしなよとか、少しでも近い体験ができるように!一泊温泉に行きたいなら日帰り温泉とか!

• ママリ

ママリ

そうですよね。そう返しても「お金ないし」って言ってきてチーンって感じです😅愚痴に対してちゃんとした返事しなくても良いのかなって思ってきました。

• 7月4日