※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
家族・旦那

意見を聞かせてください。私は、旦那の実家のそばに住んでいて、私の実…

意見を聞かせてください。
私は、旦那の実家のそばに住んでいて、私の実家は飛行機でないと帰れない距離です。娘が生まれてから、義母から1度だけハワイのお土産で娘の服を頂きました。実母は会う度に洋服やおもちゃを買ってくれます。(たまに買って送ってくれます)
旦那側の義理のお姉さんから、私の時は沢山買ってくれてたから、沢山くるはずよって言われたのに、買ってもらったのは1度だけ。
(不満もややありますが)義母と会うのに、実母に買ってもらった服を着せていくのは、嫌味になりますか?どうしてますか?

コメント

ma

買ってもらったのは一回2着だけです🤣なので別に気にせず着たい服を着せていってます✨

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。少ないものですかね😅気にせず着せていきます✨

• 7月2日
piko

別に嫌味じゃないと思いますよ!
この服母に買ってもらったんです〜って言えば嫌味ですが…

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!言っちゃったら嫌味になりますよね😅

• 7月2日
ママリ

嫌味じゃないと思いますよ!
お義姉さんからそう聞いてたならあれ?って思いますね😂

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。そうなんです😅あれ??って感じです。長男の嫁だからですかね(笑)

• 7月2日

その服が実母さんに買ってもらった服だとは、言わないと分からないので嫌味にならないと思いますよ!

あと私なら、義母から服や色々物を貰うのは嫌なので、全然不満に思わないです🤣
自分の実家からの物は嬉しいし大切にしますが、義理の実家からの物は正直いらないです🤣
義理の実家から何かもらえるなら、物じゃなくその分のお金が欲しいと思ってしまうくらいです😂

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!そうですね✨確かにもらったらもらったで、貰わない方がいいって思ってしまうかも😂

• 7月2日
ぽかり

実母からのプレゼントだと伝えなければ、嫌味にならないと思います*

すこし厳しい意見かもしれませんが… 義理のお姉さんは、義母の娘ですよね? プレゼントの量は多くて当たり前だと思います。

洋服は好みがありますよね。
自分の娘の好みなら察しがつきますが… やっぱりお嫁さんになるとわからないだろうし。
世の中いはいらない服、趣味の悪い服をたくさんプレゼントされると不満を持つ方もいます。

本当に、ケチな義母なのかもしれませんが 気を遣っていたり なにを送ったら喜ぶのかわからないのかもしれませんよ*

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます。義理のお姉さんは長男のお嫁さんです。気をつかってくれてるのかなと思ったり、まだお嫁に行ってない娘の分を貯めてるのかと思ったり(笑)
    確かにお土産でもらった服のひとつは、春の沖縄に何故か裏起毛のパンツでした😂

• 7月2日
はじめてのママリ

嫌味にならないと思いますよ!
義母も、服は趣味とかもあるので気使って買ってくれないというパターンもあると思います🤔

• ミィコ

ミィコ

ありがとうございます!そうなんですよね😅それも考えます💦きっと好みがあると思ってるはずですね。ちょっと寂しい気もしますが💦

• 7月2日