※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

ずっとエアコンなし生活でしたが、近年の暑さを受け子どももいる事から…

アホな質問でごめんなさい!!

ずっとエアコンなし生活でしたが、近年の暑さを受け子どももいる事からエアコンを設置することになりました👏(笑)
電気代節約とかそばに置かない方が良いものとか何か初歩的なアドバイスありますか??
小まめに消すよりはつけっぱなしの方が安いと言うのは見ました🤔

コメント

4歳2歳ママ

エアコンおめでとうございます笑
エアコンは外の空気を中に入れて冷たくするので
室外機が暑いとそのぶん冷たくするエネルギーが増えて電気代かかります
室外機に日除けするのがいいみたいですよー

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(笑)
    日除けですね!
    今度ホームセンター覗いてみます👀
    ありがとうございます😊

• 7月3日
メメ

エアコンは付けっぱなしの方が電気代かからないですよ☺️
消して、また次につける時にかかるので2時間程度の外出なら付けっぱなしのが良いですよ🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

そうなんですね💡消した方が節約なイメージだったので意外でした🙆‍♂️
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

全然アホな質問じゃないですよ☺️💡
エアコン3時間以内の外出だと付けっぱなしのほうがお得だと聞きました✨真夏は24時間冷房付けっぱなしでしたがそこまで電気代が跳ね上がるということもなかったです😊

• ぴー

ぴー

優しみ…😭💕
    そうなんですね!!
    猛暑の日は思い切って付けっぱなしにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日