※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに食べさせるものについてアレルギーチェックをしていますが、かぶやなすなども必要でしょうか?気になっています。

7ヶ月で二回食です!!

初めて食べさせるものはこれまで全て
アレルギーチェックのために小児科の空いてる午前にあげています!

そこで質問なのですが、7ヶ月になり食べれるものも増えてきました。

アレルギーチェックって卵とか大豆とかならわかるんですが、
かぶとか、なすとかって必要なのでしょうか?

疑問に思いつつ始めてあげるものはしっかりチェックしてからあげていましたが、気になってしまって😓

コメント

ゆう

念のため初めての食材は全て、平日午前に小さじ1にしてます😊
うちの母がニラやヨモギなど特定の野菜のアレルギーあるので、稀だとは思いますが全く出ないこともないかなぁと思います!

ピト

出ないことはないと思います🙃

が、気にしすぎてても疲れると思うので家族にアレルギーがある物は特に気をつけるくらいで、カブは大根の仲間‼️なすは水‼️‼️的な感じであげてていいと思います🤔
うちは卵は気をつけましたが、離乳食レトルトを月齢で合わせてあげて、大丈夫であればそこに入ってる食材は大丈夫😎とカウントして進めてました✨