※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
子育て・グッズ

長女がイヤイヤ期に入り、毎日つらい思いをしています。可愛い娘が心配です。

長女の自我が芽生えたのか、専門的な言葉は分かりませんが
いわゆるイヤイヤ言いまくる時期が始まりました😭
毎日心折れそうです。。
あんなに可愛いと思っていた娘に、そんな感情忘れてしまうぐらいしんどくて…
始まったご報告でした😇だれにや!!

コメント

nerii

やっぱり。。。来るんですかね笑
赤ちゃん返りとイヤイヤ、ヤルヤル時期。。。
私も2人目が産まれたら、覚悟はしてますが、想像以上なんだろうなと。思ってます笑

• きた

きた

うちは、、来ました😭😭赤ちゃん返り!やるやる期!多分それも来てます、きっとそれです😂
    いま18週なんですね🥺✨覚悟のその時がもし来た時は、neriiさんもママリとかで発散しましょうね😂

• 7月3日
  • nerii

nerii

その時は発散させてください笑
    女の子同士のYouTubeみても結構わちゃわちゃですね
    Σ( ´・ω・`)

• 7月4日
  • きた

きた

発散しましょ!🤣🤣
    そうなんですね‼︎もう少し下の子も大きくなると、2人で騒がしくなるんですかね🥺それはそれで楽しい気もしますね、大変でしょうけど😂

• 7月4日
  • nerii

nerii

多分大変は変わらないから楽しんだもん勝ちですかね笑
    うちは、床にひっくり返ってイヤイヤされるのですごく体力使います(゚ロ゚)
    しますか??

• 7月4日
  • きた

きた

この最初の投稿したときが、ピークに辛かったんですけど、そういう見方もあるんだなぁって思うと少し楽になります😭✨
    今はまだないです、、外では😂家ではぎゃー!となった時にしてます😭

• 7月5日
  • nerii

nerii

人生において今の時期のイヤイヤなんてほんの、一瞬とわかってても終わりなく感じちゃいますよね笑
    この間スーパーでひっくりかえって、2人目産まれるのにどーなっちゃうんだろーーって:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

• 7月5日
  • きた

きた

いやもう、ほんと、、過ぎてから気づくんですよね😭
    ぎゃーとやられたんですね😂お疲れ様です🥺そのあととか、抱っこして起こすにも、抱っこ自体がそろそろしんどくなってきますよねー…産まれるまでの期間も大変ですよね。。

• 7月5日
nerii

その時に感じました!
無理やり抱っこ紐したけど、お腹の感じにびっくり笑
だし、頭突きされるは叩かれるわ。。
コロナの事もあって、買い物もろくに出来ず終い。。
本当、尊敬です!!!!

• きた

きた

お疲れ様ですーーなかなか返信に辿りつかない日々です😂
    過ごしにくい環境ですよね、色々と。。

• 7月8日