※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜泣きが激しくて心配です。断乳後も大泣きし、暴れます。30分〜1時間半続き、飲まず汗もかきません。今日は21時半から泣き続け、精神的にも苦しいです。どこかおかしいか心配です。

夜泣きがものすごく酷くて心配です。
断乳してから夜泣きの回数自体は1回に減ったのですが、
大泣き大暴れ絶叫します。
足をバタバタと地団駄のようにバタ足、
両足顔の前まであげてかかとおとし、
抱っこせがんで両手を私に広げてくるけど、抱っこすると体をひねったりのけ反って暴れて降りようとする、
おろすとまた抱っこの手をする、
ずっと泣いて叫んでいます。
これが30分〜1時間半続きます。
声をかけても全く意味ありません。
お茶も飲もうとしないし、汗もかいてません。

いつもは3時頃泣き始めますが、今日は今、21時半から泣き始めて40分経過し、今も続いています。
精神的にも苦しくなってきました。。
どこかおかしいんじゃないかと心配です。。

コメント

あくるの

寝ながら泣いてるんですか?
電気つけて1回起こしても駄目そうですか?

• はな

はな

いえ、起きて泣きます。。
    目も開けてるし、起き上がってバタン!と突っ伏したり、座って両手広げて抱っこのポーズしたりします…。
    電気のついてるリビングに連れて行ったり、暗いままの寝室にいたり、色々試しましたが同じで。。
    今日は21時半から22時35分まで、ノンストップで大暴れ大泣きでした。
    そこから今で1時間、暗い寝室で機嫌よく1人で遊んでいます…まだ寝てくれない…笑

• 7月2日

うちの子がそんな感じで明け方まで悪魔にでもとりつかれたかのように発狂する抱っこすると暴れて下ろすと暴れてしまいに起きて朝まで遊びだすっていうのを一歳半から3歳までやってめちゃくちゃ大変でした💦
うちの子はダニとハウスダストのひどいアレルギーによる鼻詰まりでうまく寝られないと昼間の刺激に敏感な子だったのが夜驚症だったのかなって感じです。
夢遊病もひどくて突然起きて部屋中徘徊とかもしまくりでした😭
3歳でぴたりと終わりました💦

はな

1歳半から3歳まで…?!?!
衝撃😭長い長い夜泣きお付き合いお疲れ様でした(>_<)
昨日心配で色々調べていたら夜驚症について出てきて、これかなあと私も気になっていました。。
昨日は結局私が力尽きて先に寝てしまって、息子はいつ寝たのか分からないんですが朝まで寝てくれていました…。
ひたすら付き合うしかないんですね😭
個人差はもちろんあるでしょうが、息子も3歳ぐらいまでは続くかもしれないと覚悟しておきます😭
同じ経験おもちの先輩ママさんのコメント嬉しいです、ありがとうございます!

うちの子おかしいんじゃないかと思うくらい暴れますよね💦
ギャーーっていう絶叫から始まり抱っこを求めるから抱っこしたら私を登りはじめて落ちそうになったり横抱きを求められて腕が持たなくて地面に置いたらのたうち回って暴れ絶叫して😅
結局起きて遊びだすし。
寝てるんだか起きてるんだかわからない状態で2時間くらい号泣したりそれがうちの子は2時間おきくらいに起こり明け方だけ静かになる感じで2歳くらいの時は精神的にやられてました💦
昼寝の寝起きに目が空いてるのにわけわからないことを言い続けるとかもありました。
昼間変わったことがあったり、場所が変わると余計ひどくなり旅行とかいくと親は全然寝れないまま朝になる感じでした😫
結局かかりつけの町医者に相談してみたけど抑え込む薬やきくかわからない漢方みたいなのもあるっぽかったんですが、鼻が悪いってことで調べたらアレルギー性鼻炎がひどくて鼻炎の薬や点鼻薬して2歳後半くらいそれしてる間は全然泣かなくなってそのうち夜泣きも終わったんですが結局どうすべきだったのかはよくわからなかったです💦
夜中に泣き叫ばれると辛いですよね😫
ただ発達がおかしいとかはいっさいないので、子供特有の一時的な睡眠障害だったんだと思います。