※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が上手に食べられず、舐める癖があります。どう工夫すれば良いでしょうか?2回食に進みたいが、食事を楽しんでいない感じで毎日終わってしまいます。アドバイスありますか?

離乳食を食べません
5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月ほどたちましたが離乳食を上手に食べられません。
何でも口に入れて舐めてしまうのでスプーンが口に入ったら舐めて離さない、エプロンをつけたら舐めてでご飯を口に入れられません💦
舐める物がなくなったらぐずります。どのように工夫すれば良いですかね?
そろそろ2回食にしたいと思うんですけど、食事を楽しんでる感じは全くなくアレルギーチェックのような感じで毎日終わってます💦
こんなもんだろうと思っているので深く考えてないのですがアドバイスありましたらよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く口に入れない子もいるぐらいなので、なんでも舐めてアレルギーチェックが出来てるなら問題無いと思います👏🏻
アドバイスというか、ママリさんがおっしゃるようにこんなもんだろうで良いと思います😊
とりあえず2回食に進んで、そのうち興味が出てくるかな~って感じであげればそのうち変化があるかなと💡

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます!
    他のお母さん達の離乳食を見ているとうちの子は全然食べないな〜と思っていたのでそう言ってもらえてよかったです!
    個人差ありますよね💦

    • 7月2日
なの

娘も最近までそんな感じでした!
ちゅぱちゅぱ吸い取っててこんなんでいいのかなー?ってずっと思ってました😅
明日で7ヶ月ですが、2回食続けていくうちにパクっとできるようになりましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    ならよかったです!!
    そのうちパクッと食べるようになりますかね😊2回食はじめてみます!!

    • 7月2日
  • なの

    なの

    始めるの早かったかな😫とずーっと不安だったんですが、頑張って止めずに続けて良かった♥と思いました😆
    離乳食ほんと大変ですが、無理せずお互い頑張りましょう🤗

    • 7月2日