※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぃ
家族・旦那

夫の愚痴の長文です。私の父に病気が発覚して長期治療入院前に、子供と…

夫の愚痴の長文です。

私の父に病気が発覚して長期治療入院前に、子供と実家に数日帰省していました。

その間、夫が自宅の大掃除を急にやりだしました。

夫は今まで滅多に自宅の掃除をしない人です。

最初の最初はありがたいなーと思ってて、ラインで◯◯掃除したと言われる度にありがとう!って返事してましたが、泥棒が入ったかのような片付け途中の写メを送ってきて、だるー とか つかれた とか かいだめしすぎとか ラインでいわれる度に 腹立ってきて、別に掃除してって頼んでないし、掃除して欲しいとも思ってないのに、配置変えられたり、粗探しされてるような、ありがた迷惑すぎるし、掃除したのアピールしてくるのも、すごくうざいし、夫も疲れて、私もイライラして良いこと一つもないのに、余計なことするな! てか寝具の洗濯だけ、それだけやっといてくれたら嬉しかったけど、洗濯はしてないし、誉めるのももうやだ!

帰省から自宅に戻って綺麗になった家を見て、それはとても嬉しかったのですが、その後の夫との会話で、仕事のおばちゃんらに奥さんいない間何してるの?って聞かれて、「掃除してる」っていうと、「奥さん掃除しないんか!」ってみんなに言われるから返答に困るわー ほんとは嫁、掃除しないっていいたいとこけど、「するのはするけど普段できない場所」って誤魔化さなきゃいけない でもほんとは掃除しない嫁って暴露したいわ 笑い
お前、掃除はクイックルしかやらないもんな とか お前が「掃除」をしてるのみたことない とか 自宅戻ってきて早々に言われたので、父の闘病で落ち込んでるのも重なり、ほんと離婚したくなりました😞

私は日常の掃除は毎朝、寝る前してます。足りてない部分もありますが、モラハラだと感じてしまいます😞

コメント

masaママ

お父さん大丈夫ですか?

旦那さんウザすぎです💦
文句言うならやらなきゃ良いのに…ですよね。。
聞いてる限りかぃさんに対する悪口としか思えません‼
会社の人達との会話もイライラしますね!

うちの旦那は掃除しないくせに子供にそこ汚いから触るな!隙間ホコリだらけで汚ねえ。とかブツブツ言って、それ私に対しての文句?って感じです。気付いたなら汚いと思うならその時に自分で掃除しろやって腹立ちます😅

• かぃ

かぃ

回答ありがとうございましたm(__)m ほこりあるのきづいたらお前がふけや‼️ですね👍
    父は大丈夫じゃないんです(**)父がヤバいの知ってるくせに、寄り添ってくれないし期待もしてませんけどね(^^;
    自由に帰省させてくれるので、文句はいいませんが😞
    仕事のおばばたちも、うちにチビたちがいるの知ってるくせに、チビらいたら掃除完璧にするのよっぽどの人じゃないと無理じゃないですか?
    ましてやコロナで缶詰め状態だったし😞
    ほんと、ばばぁたちに二度と会いたくないし、子供らをみせに職場行かないと誓いました😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

自分が落ち込んでるときに優しい言葉をかけてくれないのは、人としてどうなのって感じですよね。うちもそうなので、離婚したくなる気持ちわかります。。

お父様にお見舞いに行ったりできる時間が、少しでも取れるといいですね😢

• かぃ

かぃ

回答ありがとうございましたm(__)m
    離婚したくなりますよね😭
    もし夫の親が急病で帰省したとしても、その間私だったら掃除だるいだのなんだの、言わないし、帰ってきたら、どうやった?って聞くと思います😵
    でも夫は私が自宅に帰ってきても一日経っても私の父の状況きいてきません😅
    人として最低ですよね😢

• 7月3日