※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お仕事

転職して20万近く減給です…子育てを優先したのでしょうがないのですが、同じような経験ある方いますか?やっていけましたか?

転職して20万近く減給です…子育てを優先したのでしょうがないのですが、同じような経験ある方いますか?やっていけましたか?

コメント

haaaachan

3月に正社員を辞めて4月からパートになりましたが、年収ベースで言ったら正社員時短よりもパートだと100万位減ります😭
正社員フル→正社員時短ですら250万くらい減ってたのにさらに100万減なので、正社員フル→パートで比べると350万以上減ってて貯金できる金額かなり減りますが、子供が大きくなるまで数年の我慢と堪えてます😞

• saa

saa

私も同じような感じです😭
    それでも貯金は出来ていますか?💦

• 7月2日
  • haaaachan

haaaachan

マイナスの月は結婚してから1度もありません🙌少なくても1万~18万くらいでその月の収入に左右されますが貯金は出来てます🙆‍♀️ただ1万とかの月はギリギリだった……とヒヤヒヤします💦私がパートになったことでボーナスも無くなってしまったので、毎回月々の貯金+ボーナスの貯金で年間貯金の目標超えてる感じだったので、ボーナス分が減って目標値には届かないかもしれません😭

• 7月2日
  • saa

saa

もし差し支えなければ年間どれくらい貯めていますか?💦うちは支出が多くなかなか貯めれなくて…

• 7月2日
  • haaaachan

haaaachan

遅くなってしまいごめんなさい😭
    保険の積立等は除いた年間の現金のみの貯金は200-250万で設定してますが、今年以降はボーナス分も無いので難しそうです🤣

• 7月3日
  • saa

saa

そんなに貯金できるんですか?すごいですね😭‼︎

• 7月3日
(❁´3`❁)

旦那転職+私が時短になり、月10万減りました…
なんとかやっていけてます。

• saa

saa

貯金も出来ていますか?💦

• 7月2日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

少なくなりましたが、できてますよ!

• 7月2日
  • saa

saa

月どれくらい貯金してますか?💦

• 7月2日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

今は、3〜5万くらいです。
    上の子が小学生になって、下の子が転園して、習い事も増えて色々かかるお金が増えました💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

一時期パートになったので、その時減りました😅
問題なくやっていけました!