※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

もう限界。産後、歯がボロボロになりました。昔治療した右奥歯が突然悪…

もう限界。。

産後、歯がボロボロになりました。


昔治療した右奥歯が突然悪くなり神経を抜くことに、、、
麻酔6本?くらい打たれてもあまり効かず。
そのままの状態で神経まで削って?痛み止めを塗り
1回目終了。

治療よりもその後の方が辛い。辛すぎる。
殴られたような鈍痛。水を飲むと痛みが一瞬治るので、
その度飲んでますが30秒後また激痛。

授乳中の為カロナール服用してますが効かない。
6〜7時間あけないと飲めないのが苦痛。。

ってか神経抜くのってこんな痛いの。。
治療中の痛みは耐えられるけど
その後も激痛なの。。これじゃ娘の世話もできない。


この時間じゃ歯医者電話もつながらない。
救急いっても何もしてもらえないし参ってます。

陣痛よりキツイ。

コメント

なぎさ

お辛いですね💦

カロナールよりロキソニンの方が効くので、薬局とかで買えないでしょうか?
授乳中でもロキソニン飲めますよ!

寝不足や疲れがあると麻酔の効きが悪くなります…赤ちゃんのお世話で体ボロボロなのに歯科治療しなきゃいけないなんて辛いですよね💦

できたら、家族に頼ってなるべく体休めて下さいね!

早くママさんが痛みから解放されますように…🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません💦

    産婦人科に連絡してロキソニン貰いましたが効きませんでした😭結局寝ずに朝まで耐えて歯医者行ったら、これじゃ痛み止めどころか麻酔も効かないよー!って言われちゃいました💦笑

    今は治療して痛みなくなりました☺️温かいコメントありがとうございました✨

    • 7月5日
ぐう

口の中の痛みって本当に辛いですよね😢

私は神経は抜いたことはないのですが…授乳中に歯茎が炎症して腫れ上がり、ほっぺまでパンパンに腫れました。ずっと続く鈍痛と頭痛で辛かったです。

同じくカロナールを処方されましたが、カロナール効かないですよね……😢

気休めですが、冷やしてみるのはいかがでしょう?

私はほっぺに冷えピタを貼って、その上から保冷剤で冷やしていました。本当に気休めですが、幾分かマシな気がしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません💦

    歯の痛みって恐ろしすぎます。。
    氷水を口に含みながら結局朝まで痛みに耐えて歯医者に行きました!

    こう言うときは冷やすのが1番だよ!と先生に言われました💦

    アドバイスありがとうございました✨✨

    • 7月5日
🐤

神経取ってる治療の途中であれば仮蓋をしてあると思います。
症状や状態によっては歯の中の内圧が高まって痛みが出ていることもあるのでその時は仮蓋を外すことで改善する時もあります🙆
夜間の当番院みたいなところで診てもらえたらいいんですが…

歯の痛みはほんとつらいので、どうしてもキツイなら強い痛み止め飲んで一時的にミルクにしてはどうですか? 
授乳再開できるように搾乳はして母乳は捨てるとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません💦

    激痛の原因がまさにそれだったようです💦
    少し削って(?)圧を抜いてもらった途端痛みがスーッと消えていきました!

    授乳はせず(もはやできず)
    家族にミルクをお願いし、なんとか朝まで耐え抜きました💦
    歯の痛みって壮絶なので深夜やってるところ増やしてほしいと心から思いました😭

    コメントありがとうございました✨✨

    • 7月5日