※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

友人に結婚出産祝いを送っても返事がないことに悩んでいます。24年間誕生日にプレゼントを送っても気づかれないことも悲しんでいます。

こんなこと言うのも変な話ですが…
結婚出産祝いを友人に送ってもほんっっっとに誰からもお返しがない…みんな内祝いとか知らないんですかね😰

そもそも人生24年間、友達の誕生日にプレゼントを送ってもギリギリ夏休み中の私の誕生日は気付いてもらえず…😭存在感薄いんですかね😢

コメント

🐥

それまでの友達なんだな〜と思ってしまいます🤷🏻‍♀️
私はそういう友達は自ら疎遠にしていってます😊

• ちゃんち

ちゃんち

仲が悪いわけでもないので疎遠にはならないのですがその部分では合わないみたいです😓

• 7月2日

知ってるけど忙しさに追われてお返ししなかったとか、優先度が低いとか、偶然そういう方が周りに集まってるんじゃないでしょうか。

• ちゃんち

ちゃんち

求めてはいませんがなんだか寂しいです😔

• 7月2日

存在感とかよりもまだ若いし、常識を知らないのもあるかもしれませんね。

• ちゃんち

ちゃんち

私も常識知らずと思われないように気をつけようと思います😰

• 7月2日
ぼーん

そうなんですね💦
まだ24歳だからそういうの分からないのかな?!でも常識知らずですね💦

• ちゃんち

ちゃんち

親からもお返ししなさいよくらい言われないんですかね…

• 7月2日
さとう

それはなんかモヤモヤしますね😅💦
ちぃちゃんさんは、その方達から出産祝いをもらって返しているのでしょうか?
もし貰ってないなら内祝いをしらないのかもしれないですね🤔💦
それか友達だからお返しはなしという考えなのか…?

でも誕生日はショックですね😣

• ちゃんち

ちゃんち

頂いたみんなへの内祝いは1人1人考えて品物送りました🥺
    なんだか自分だけが張り切ってて空回り感がすごいです😓

• 7月2日
まき

べつに内祝いが欲しくて送ってるわけではないし、むしろ内祝いなしでお願いしたいくらいなので、
なくても気にならないです😓💦

私もたくさんもらいましたが、ほとんどの子が
いらないよ!
て言ってくるので、その子たちのお祝い事の時にしっかり送るようにしてますし😊

• ちゃんち

ちゃんち

お返しを求めてお祝い送っているのではないですが見事に誰からもないので…😔

いらないと言われたら送らなくてもいいんですかね😫みんなに送ってました😭

• 7月2日
R

24でも何歳でも私は当たり前にやる事だろう〜?と思ってしまいます!
私は21ですがもらったらどんなものでもきちんとお返しはしています。

それができない人には物のあげたりもらったりは今後しないですね!!

• ちゃんち

ちゃんち

お返しするもんだと思っていたので全く無いのが驚きですほんとに…☹️

どーせ返ってこないしって思ったりしちゃいますよね😔

• 7月2日
ママリ

内祝い欲しくて贈っているわけじゃなくても、それはモヤっとしますよね😵
なんか寂しい気持ちというか…

• ちゃんち

ちゃんち

そうなんです😥欲しいわけではないんですがなんだか寂しいです😞

• 7月2日
みーちゃんmama27

うーん、本とかにも内祝いのことはついてるし、知ってそうですけどね。。。
そういう人っていますよね💦💦
とらわれないひとなんだな、って思います笑