※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

和光堂の飲みたい分だけ麦茶作り方はお湯で…とかいていますが、水だけじゃダメなのでしょうか?

和光堂の飲みたい分だけ麦茶

作り方はお湯で…とかいていますが、水だけじゃダメなのでしょうか?

コメント

たろ

ミルクも作る時は必ず沸騰したお湯と湯冷ましじゃないですか?
お水だとカルキも飛んでないし、赤ちゃんは免疫力とか弱いのでお腹を壊しやすくなるんだと思います。
赤ちゃん用のお水とかなら良いと思いますが、それを買うくらいなら最初からペットボトルの麦茶買うと思うので…😅
ただ、溶けるかどうかはわからないです。

ほう

うちでは飲ませる時に作ってたのでお湯少量で溶かしてあとはウォーターサーバーの水使って温度調節してました!

水だけで作ってみたことがないので分からないですが、溶けるなら良いんじゃないですかね?

ままり

上の方も仰ってるように、水道水はカルキが入ってるので一度沸かさなければだめです💦

浄水器の水やウォーターサーバーなら良いのかもしれないけど、、そもそもその麦茶は水出しできるタイプなんですかね?🤔
面倒でも赤ちゃん時期はお湯沸かすのが1番安心な気がします👶