※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーたんママ
子育て・グッズ

息子の初めての散髪について相談です。髪が伸びてきたので整えたいが、まだ早いか迷っています。前髪や襟足が気になります。

初めての散髪っていつでしたか?また誰が(どこで)やりましたか?もうすぐ1歳になる息子の髪が伸びてボサってきたので整えたいのですが、まだ早いかなーとか色々考え中です。髪の量や伸びる早さは個人差があるとは思いますが、うちの子は多分普通より若干少ないかな?くらいです。前髪と襟足、特にサイドが広がって気になりますσ^_^;

コメント

ユーたんママ

ちなみに…旦那いわく坊主にしたら髪?頭皮?が強くなるから似合わなくても今のうちに坊主にしとこう‼︎と言うのですが、本当何でしょうか?都市伝説じゃないのー、と私は疑ってますσ^_^;

★チョコパイ★

生後6ヶ月くらいから私が耳周りや前髪をちょこちょこ切ってます。寝てる隙に切ってるのでガタガタしてますσ(^_^;)
近くの子が坊主にしてからしっかりした髪の毛になったのでその都市伝説信じちゃってます。でも坊主はもう少し先かなと思ってます。

• ユーたんママ

ユーたんママ

自分で切られてるんですね。私も最初は切ってあげたいけど、ガタガタになりそうで未だに勇気が出ず(笑)
    坊主説、信ぴょう性大アリですね‼︎確かにもう少し大きくなってからがいいですよねσ^_^;

• 6月24日
  • ★チョコパイ★

★チョコパイ★

ガタガタでもすぐ伸びますよ〜そしてまたガタガタにしちゃいますけど。笑。

• 6月24日
  • ユーたんママ

ユーたんママ

笑‼︎今の分からないうちに練習して腕を磨いといた方が良さそうですね。失敗してもガタガタでも小さければ許されるはず‼︎よし、切ります‼︎笑

• 6月24日
しまじろー

先月、美容院デビューしました!

うちは近所の個人経営の美容院に行きましたが、TAYAでは2160円でしてくれると言われましたよ(^○^)

• ユーたんママ

ユーたんママ

もうデビューされたんですんね‼︎TAYAでやってるなんて知りませんでしたー‼︎今は人見知りも激しいのでもう少し大きくなったら行ってみようかな。貴重な情報をありがとうございます(^^)

• 6月24日
  • しまじろー

しまじろー

いえいえ(^-^)

うちの子、フッサフサで。
    先月耳が出るくらいに切ったのに、もう耳にかかるくらいに伸びてきました(^o^;)

また近いうちに行かなくちゃです。笑

• 6月24日
ママリ

うちの子は髪の毛が生まれた頃から多くてフサフサだったのですが、5ヶ月頃に髪の毛が目に入るようになってしまったので私が適当にハサミでカットしました(笑)
夏だったので6ヶ月になる頃にはバリカンで坊主もしちゃいました(^_^;)

伸びるのが早く量も多いのでその後も8ヶ月、11ヶ月〜くらいに定期的にカットしてます(´・ω・`)

• ユーたんママ

ユーたんママ

すごい‼︎バリカンもすでに経験済みとは‼︎プロですね‼︎笑
    私なんて怖くて未だに刃を入れられません(><)
    きっと慣れですよね。1度切ってしまえばザクザクいけそうですね‼︎暑くなってきたし私もデビューします‼︎

• 6月24日