※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「あやり」と「綾莉」の名前について悩んでいます。綾音は一般的でフルネームが平凡に感じるため、綾莉を候補にしています。上の子の名前との統一感も考慮しています。皆さんは「あやり」という名前にどう思いますか?

名付けについて。「あやり」っていう名前ってどう思いますか??

「綾莉、あやり」「綾音、あやね」で迷っています。

綾音とつける予定だったのですが、綾音という名前ってよくいる名前ですよね…。苗字が全国的にもかなり多い物なので、なんかフルネームで書くと平凡な感じがしてしまって悩んでます。実際ネットで検索したら同姓同名の方はたくさんいました。印象としては最近の子っていうより、現在20代くらいの方に多い名前なのかなって思います。でも古風な感じが素敵だなって思って候補に残ってます。

綾莉は私の印象としては、あまりきかない名前だけど、きいてビックリするような変わった名前ではないかなって思うのですがどうでしょう?上の子が「ひより」というので、「り」で統一感もあるかなと。ただ、画数の関係で上の子とは「り」の漢字が違います。(上の子は「梨」という漢字です)

私も夫も、綾莉の方に傾いているのですが、皆さんは「あやり」ときいてどう思いますか??

コメント

みい

初めて聞きました!珍しいですが、可愛い名前だと思います☺️キラキラとも感じません!
私なら綾莉ちゃんにすると思います。

クク

周りでは聞かないので
珍しいなとはおもいますが
漢字も響きもとても女の子らしくて
かわいいです!

ちゃま︎︎︎︎☺︎

あやりちゃん居ますよー!

最初は変わった名前だな、って思いましたが、何だかんだすぐ慣れましたし
可愛い名前だなって思ってます❤️

chibi26♡まま

あやりちゃん可愛らしいと思います✨
関係ない話しになりますが💦
親戚の子どもに、彩莉であかりと読ませている人もいました🤗

はじめてのママリ🔰

あやりちゃん、かわいいですねー😊💕💕
あやねちゃんはたしかによく聞くので、わたしもあやりちゃんに1票です💗

けんぴー

私は30代後半ですが、自分自身の名前の候補が「あやり」だったそうです😃当時としてはキラキラネームだ!と祖母が反対して却下されたのですが😅今の時代ならかわいいと思います!
ちなみに私の字は「絢李」という漢字の候補でした。

shi

彩里…あやり
という教え子がいました^^💡
あまり聞かないお名前ですが、全く違和感ないです😊
綺麗なお名前だと思います!

りぃ

私はあやねちゃんの方が好きです☺︎︎

『あかり』等と聞き間違いもあるかなとも思います💦

他であれば、『あやみ』『あやな』『あやめ』ちゃんの方が可愛らしくて、でもあまり多くは聞かないかなって思いました😊

なんで、り、にしたのかなと私は思います😅

保育所にも、なんで最後の1文字をそれにしたの?と思うような名前たくさんあります。

キラキラネームの時代だから、親が納得してて、周りも読めればどんな名前でもアリなのかなーと思いますけどね😅